キックボクシング 小松市 女性も闘争本能が | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

日曜日の朝は

 

芦城センターで

 

『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』でした!!

 

 

本日も皆さんありがとうございました(^-^)

 

 

 

今日も駐車場が満車でしたね(>_<)

 

 

おまけにその時間帯は雨風が強かったので

 

芦城センターから離れた他の場所に駐めてまで

 

わざわざレッスンに来ないだろうし

 

「今日は開店休業かな....」

 

って思ってたら

 

いつものように皆さん来てくれましたね(*^。^*)

 

 

 

「お車どうされたんですか( ;∀;)?」

 

って聞いたら

 

今日参加された方達の車が

 

ほとんどみんな小型車で

 

「なんとか隅っこのほうに駐めて来た」

 

っておっしゃってました(^▽^;)

 

 

そうでない方達は

 

偶然にも入れ替わりで駐めることができたそうです。

 

 

運がいいですね(^_-)-☆

 

 

 

今日のレッスンでは

 

久しぶりに参加された方や中学生、

 

初参加の小学生

 

そして

 

これまた初参加の女性もお越し頂き

 

予想に反して今日も賑わってましたね(^^)v

 

 

初参加の女性は

 

途中から

 

「もう腕がパンパン( ;´Д`)」

 

って言ってましたが

 

そうなんです。

 

ここのレッスンは二の腕の引締めに

 

非常に有効なんですよ(^-^)

 

 

「ぷよぷよになった二の腕をどうにかしたい(・。・;)

 

って悩まれている女性って結構いて

 

それにはパンチのミット打ちが一番なんです。

 

 

パンチのミット打ちは二の腕だけでなく

 

背中もシェイプされるし

 

おまけにここのレッスンは

 

パンチだけでなくキックもやりますので

 

お腹周りも引き締められ、

 

お尻の筋肉も使いますので

 

女性らしくキュっと上がったヒップアップ効果や

 

美脚にも大変効果があります(^_-)-☆

 

 

キックボクシングは

 

全身をバランスよく鍛えることができますので

 

ダイエットや健康促進には大変おススメです。

 

 

モデルやタレントさんの中にも

 

キックボクシングをやってる女性が多いですよね。

 

ローラさん、道端アンジェリカさん、菜々緒さん

 

広瀬すずさん、田中みなみさん、小嶋陽菜さんもそうです(^-^)

 

 

やっぱりキックボクシングは

 

単なるエクササイズではなく

 

人間誰もが持っている

 

闘争本能を活かしてやれますからね(^v^)

 

 

日常生活で溜め込んだストレスも解消できます。

 

 

女性芸能人のストレスは相当なもんでしょうからね

 

プレッシャーや不安を常に抱えて生活していますので

 

どこかで発散させないといけませんからね。

 

 

そういった意味でもキックボクシングは最適なんでしょう(^-^)

 

 

女性も闘争本能はありますからね(^u^)

 

 

今は男子以上かも(;・∀・)

 

 

 

そういえばあの初参加の女性、

 

相当強いパンチとキックを放ってましたね(・.・;)

 

 

男性陣も驚いてました。

 

「ワォ ( ;∀;)!」

 

 

逸材か....

 

 

「また気軽にご参加くださいね(^◇^)」

 

 

 

 

皆さんもこれからの忘年会シーズンで溜まった脂肪や

 

1年のストレスを発散させるためにも

 

是非ともご参加ください(^。^)

 

 

SIGカラテスクールでは

 

日曜日の『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

 

火曜日の『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

 

金曜日の『ワンコインキックボクシング』

 

と週3回、ワンコインでどなたでもお気軽に

 

ご参加できるレッスンがあります(^-^)

 

 

ご連絡や事前予約は必要ありませんので

 

師走で慌ただしいとは思いますが

 

是非汗をかきに来てくださいね!

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」