kaysandeブログ

kaysandeブログ

うれしい、楽しい、気持ちいい、
生きてるだけで幸せ!

Amebaでブログを始めよう!

 サンクトペテルブルグから電車に乗り6時間30分で目的地のペトロザボォーツクに着きました。

駅舎のすぐ傍にある、以前と同じホテルを予約しました。

 

駅舎を出ると目の前の通りのその先にオネガ湖が見えます。駅からオネガ湖まで緩やかな下りの直線で2kmです。小さな街かと思っていたら、人口23万人の大きな街でした。

この街からキジ島に行けます。キジ島には日本で云う宮大工が建てた木造の教会があって世界遺産になっています。

 

ロシアではYouTubeとかFBは見られないことが分かっていたので、日本でVPNに入ってきました。ペトロザボォーツクに着いてVPNを繋げてすぐに見ることができましたが、40~50時間でブロックされて、そしてVPNの会社に問い合わせをしたりして、少し手擦りましたが、また、見ることができるようになりました。

 

       

   ペトロザボォーツクの駅    駅から見るオネガ湖      街中の広告

 

       

    シュンガイト工場       シュンガイト工場      シュンガイト工場

 

 

シュンガイトの工場に行くことを決めたのは主に4つあります。

①シュンガイト水に関して、2019年に教えて頂いた内容と2022年に聞いた内容が違ったので、そのエビデンスなどを確認したいと思ったのです。

②実は、シュンガイトセンタージャパンは、2つのシュンガイトファクトリーと取引しています。その一社の方の代表の方が代わったので顔を合わせにきたのです。

③シュンガイトの採掘場に行ってみたいと思いました。

④エリートシュンガイトが採れなくなりました。実際はどうなのか、知りたくて来ました。

 

シュンガイト水に関しては、6〜8ヶ月間しかそのパワーは発揮されないことが分かりました。そして、浄化用として使った石は、後にはEMF(電磁波アイテム)として、これは半永久的に使えます。エビデンスはロシア語でした。

採掘場には、代表の方も行ったことがなく、行く事は出来ませんでした。シュンガ村で採れるのですが、シュンガイトとエリートシュンガイトは15km離れた別々の場所で採掘される事は分かりました。そして、エリートシュンガイトは数年で採れなくなる、10年以内にはまったく採れなくなる、との事でした。エリートシュンガイトは新たな鉱床を見つかれは良いのですが。今後はますますエリートシュンガイトの価値は上がることと思われます。

シュンガイトセンタージャパンでは、水質浄化用としてエリートシュンガイトを販売して参りましたが、今後はシュンガイトを使おうかと思います。

代表が代わったシュンガイトファクトリーは、2019年に訪れた同じ場所でした。工場の敷地内には新しくロシア人向けのシュンガイトショップが出来ていました。

 

       

    街中のフラーレン       低炭素のシュンガイト      お土産のシュンガイト

 

 

街ではシュンガイトをよく見かけました。看板も出ています。お土産店でも取扱いがありました。そのほとんどはシュンガイトでした。

 

この街に2週間ほど滞在しました。

オネガ湖には遊覧船はありません。映画館もない。自然はたくさんあります。

私たちは採掘場へ行けないことが分かって街を散策しました。良く歩きました。何をするにしてもロシア語は必要です。なのでケイタイの翻訳機はいつも必須でした。

ロシア人の思考回路は日本人とそれほど変わらず何となく分かる事もありました。でも、言葉数は多かった。ロシア語でどんどん話してくる。

 

さて、寝台電車でモスクワへ向かいます。

次回はモスクワまたは総括します、最終回です。

 

 

シュンガイトセンタージャパン

 

 ロシア第二の人口560万人が住む大都市サンクトペテルブルグに入国いたしました。

空港出口には予約していたアパートホテルの迎えのタクシーが約束どおり待っていました。そのままタクシーに乗り込み、問題なく郊外にある宿に到着しました。

 

翌日、午前中に銀行カードを作り、午後はドルからルーブルに両替して銀行に預金して、支払いは、すべてカードでと云う予定でした。しかし、両替に2軒ほど周りましたが両替出来ませんでした。両替できない理由は、ドル紙幣に小さなスタンプが押されていることによるものでした。2019年にきた時はドル両替も簡単でしたが今回はそうではないようです。

 

西側の制裁とかによって旅行者は身近にはVISAカードなどが使えなくなったり、欧米資本のお店、スタバやKFCなどがなくなり、しかし、実際にはロシアとの輸出入の禁止は世界経済に大きな打撃を与えその影響は計り知れない。例えば、日本車の工場があった場所にはロシア車の工場ができたり、KFCのお店にはロシアのお店ができたりしている。

 

次の日、めげずに銀行を含め両替所を周り、やっと8軒目にして両替出来ました。しかし、そのレートは、ドル紙幣にスタンプがある事から、通常より10%低くなってしまいました。それでも、この旅行を続行できるので良かったのでしょう⁈

 

        

        駅前のパン屋              地下鉄プラットフォーム

 

目的地はシュンガイトファクトリーのあるペトロザボォーツクです。

気持ちの準備を整えます。

 

それにしてもこの街には旅行者らしき外人には会いません。世界遺産の建物がいくつもある観光地なのに、旅行者は、どうやらロシア人だけの様です。ドメスティック感が強い。

街を歩く限り人々にはまったく緊張感は見受けられない。

 

アパートホテルでは洗濯機、TVもありましたが、翻訳機を使ってもその使い方は分からず、TVはスイッチを入れるだけでは観ることは出来ず、宿の人を呼んで、その複雑な操作をして頂きました。

 

      

       洗濯機

 

連れはロシアに入国してすぐに体調を崩し美術館など観光は一切しなかった。

両替のために市内中心部に地下鉄に乗った印象だけが残った。

 

 

#シュンガイトセンタージャパン

 

 交差点に近くなってきたのでスピードを落とすと、その先に小さな黒いものが見えてきた。さらに近くなってよく見ると、それは道路の真ん中にうずくまっている子猫だった。交差点の近くまで来ていたので、左側に寄せて、ハザードを点けて停車しました。

 

連れは車が止まるや否やすぐに車から飛び降りて、僕が連れてくるなよって言っても耳に入らず、車道から歩道にすばやく走って行った子猫を、持っていた買い物用のビニール袋に入れて捕まえてしまいました。

小走りに車に戻ってきて、ぼくは、家に連れて帰ってどうするの、、、。大丈夫だからと、連れは云いきります。

 

家にはすでに2匹の猫がいます。

それに、つい先日、ロシアのシュンガイト工場に行くことを決めた矢先のことです。ロシア行きに当たって2匹のニャンズをどうするのか決まってもいないのに、3匹目になったら、さらにロシア行きはさらに大へんになる。

 

         

        ニャンズ                   保護猫

 

しかし、結局は家には3匹目の猫がチョロチョロしています。

子猫を動物病院に連れて行ったら、生後4週間ぐらい、健康だと言われました。

 

ロシアへ行くにはビザが必要です。

目的のシュンガイト工場はロシアの北西にあってフィンランドまで約200kmの場所にあります。

さて、これからビザを申請しなければならないのです。

 

ロシアのビザ取得には2~4週間ぐらいかかるようです。

ロシアに行くにあたって1番の問題は3匹になったニャンズをどうするかです。どこに預けるか、また、預かって頂けるのか?

 

ロシアのビザは8/10日に申請しました。

申請後前後に、ビザに必要なフライトとかホテルとかを予約しました。

ビザ査証が貼られたパスポートは8/30日に手元に届きました。

ロシア旅行に必要な予約はだいたいすみましたが、ニャンズはどうするのか、まだ決まっていません。

出発は9/6日です。

 

それで、、、、、結局、3匹目の保護した子猫は近所のパン屋さんが預かって頂けることになり、助かりました。あと2匹は家の中に閉じ込めこめることにしました。家の中で飽きないように、3段のゲージや猫タワーも購入しました。そして、これも同様に近所の方々に頼んでカリカリをあげに、トイレ掃除もして頂ける運びとなり、ロシア行きに当たって本当に助かります。

 

9/6日、予定通り出国してバンコクに到着しました。

ロシアは西側の制裁(日本も加担)で、ダイレクトフライトがなくなりました。

日本→タイ→アブダビ(トランジット)→ロシア(サンクトペテルブルグ)に入国というフライトになります。

 

  ロシア、サンクトペテルブルグの長い地下鉄

 

9/11日にサンクトペテルブルグに入国しました。

 

 

#シュンガイトセンタージャパン

 

 

“シュンガイト”とは、ロシアに属するカレリア共和国のオメガ湖で採取される天然鉱石をいいます。

 

カレリア共和国はフィンランドとの国境地帯にあり、州都はオメガ湖に面している小さな街ペトロザボォーツク。この街にはカレリアの方々が住んでいると思うのですが、民族らしい衣装を身に付けている人々を見ることはなかった。

白人かロシア人か、またはカレリアンか見分けはつかない。民族性は感じなかった。

 

 

           

      #ペトロザボォーツク駅           #街中に建てられたフラーレンの模型

 

 

”シュンガイト”の鉱床は、オメガ湖北西に位置するシュンガ村。この村の近くに採掘場があることから”シュンガイト”と名付けられた。

ペトロザボォーツクの船着場からシュンガイトの鉱床場所に行ってみようと思いましたが、そう簡単に行ける場所ではありませんでした。

オメガ湖はヨーロッパで2番目に大きく、琵琶湖の約15倍ほどある。湖畔に立つと湖というよりは、海のように映った。

 

 

           

              #オメガ湖畔に建てられたピラミッド

 

 

この”シュンガイト”は地球上でオメガ湖でしか採取できない。つまり、そこでしか採れない鉱石なので、宇宙からの飛来物ではないか、という意見もあります。なぜなら、[C60フラーレン]を有している天然鉱石はシュンガイトに限られるからです。

 

シュンガイトは自然の[C60フラーレン]という炭素分子構造を有しています。

この[C60フラーレン]は、同一炭素60個で構成される多面体の分子で、0.7ナノメートルほどで、とてつもなく小さい。この炭素分子は、12の五芒星と20の六芒星が組み合わさった、サッカーボールのような球体で構成されています。

モナリザを描いた、または、人体図で著名なダビンチが追求された、完全無欠の球体が[C60フラーレン]だったのです。

 

          

     #エリートシュンガイト              #エリートシュンガイト

 

 

[C60フラーレン]は、抗酸化力が強く、はじめは化粧品に使われていました。最近はすべての電界を吸収することから、電磁波アイテムとして知られるようになりました。また、導体(半導体)の部品としても研究されております。その他に、遺伝子の導入に有効であるため、重症患者への投与が研究されています。そして、動摩擦がほぼゼロなので、ベアリングのように潤滑剤として使用されたこともあります。

このように、異なる様々な分野で使われ始め、そして研究中であります。

 

[C60フラーレン]を確立した学者たちは「1996年にノーベル化学賞を受賞」しております。

 

”シュンガイト”は20億年前に生成された天然鉱石です。

ロシアは、2011年に世界に向けて販売を開始しましたが、まだ、知る人ぞ知る、広く知られていない天然鉱石です。

 

しかしながら、最近、エリートシュンガイトの採掘量が減っています。とくに小粒と大きなかたまりは採取できても少量となっております。

shungite reality, この本を書かれた、N.L.Hopkins,は、将来的にシュンガイトはゴールドより高くなるかも知れない、そう云っております。

 

 

シュンガイトセンタージャパン

 

 

 

シュンガイトの効果について

シュンガイトについて、みなさんが気にしている点は、シュンガイトは本当に効くのかという事だと思います。

 

まず、シュンガイトは、、、に「効きます」、などといって販売する事は出来ません。

それは薬事法があって、これに抵触し罰せられるからです。

ですから、販売において基本的に私たちは効くという言葉は使えません。

 

たまに何々に効くサプリメント、と言って薬事法に抵触したなどとニュースで見かけます。

サプリメントの場合は成分を見れば分かります。たとえ珍しい薬草を使っていても数年にわたり臨床試験を行い、国から認可を受ければ、そして薬として販売出来るのなら「効く」というような、うんちくを表現できるのです。これは製薬会社の行うことです。サプリメントを超えた薬の分野になります。

 

天然石はサプリメントとは販売形態は違っていても成分は含有しています。

シュンガイトはフラーレン(C60)という炭素で構成された物質を含有しています。

このフラーレンは黒いシュンガイトより銀色のエリートシュンガイトの方がより含有量は多いのです。また、黒色といってもフラーレン60%以上のシュンガイトは、全体に少し銀色がかったように見えます。純度の低い、30%以下のシュンガイトは少し異なったくすんだ黒色に見えます。

 

このフラーレンは近年に出現した私たちにとって非常に有用な物質です。

ちょっとググって頂けると分かりますが、具体的にはスピリチュアル的な手助け、DNA損傷の予防修復、電磁波の吸収および防御性、さらに殺菌性などの治癒特性を持っています。さらに美容関連では化粧品として多く出回っています。

 

余談ですが、レオナル・ダ・ピンチが追及された究極のエネルギー体、完全なる球体がフラーレンなのです。

ダビンチはフラワーオブライフの巻頭に人体図として描かれている、モナリザを描いた画家です。

 

 

 

 

写真はすべて「エリートシュンガイト」です。

 

 

 

さて、実際、シュンガイトを購入したお客さんから、

1)ネックレスを付けたら肩凝りが軽減した

2)シュンガイト水を飲んだりスプレーを使っていると乾燥肌が良くなった

3)シュディング対策に有効的

4)シュンガイトマットで腰痛が軽減した

5)シュンガイト水で水道水臭がなくなった

などのお便りを頂いております。

また、ぼく自身は、とくにフライトでシュンガイトを身に付けていると、疲れが本当に軽減しました。

 

シュンガイトが効くかどうかは、実際に使っている人たちが理解されていると思うのですが、良ければ広がっていく。それで良いと思います。

 

効くとか効かないとか、どちらにしろ、パワーストーンコレクターには、ぜひともエリートシュンガイトをコレクションのひとつに加えていただきたい。それはこの石の持つ特徴でもあるメタリックな輝きです。見るだけで人を魅了する素晴らしい、20億年前の深い神秘がそこにあるからです。

 

 

シュンガイトセンタージャパン

 

 

シュンガイト Q&A

 

シュンガイトに関して様々なご質問がございました。

ここに記載させて頂きます。

ぜひ、ご参照くださいませ。

 

 

Q 1,シュンガイト水について質問させてください。
今回、浄水用のシュンガイトを購入させていただきましたが、シュンガイトの寿命はど
のくらいですか?
調べたのですが、半年、一年、半永久とサイトによって表記が様々で困っています。
シュンガイト専門に扱っておられるという事なので、ご教授いただけるかと思い
メールさせていただきました。よろしくお願いいたします。






A, この度は、シュンガイトセンタージャパンをご利用くださり誠にありがとうござい
ます!ご質問のシュンガイト水用の使用期限に関してお伝えさせていただきます。

近年、ロシア側からの水質浄化用にご使用になられたシュンガイト石の使用期限は、6〜8ヶ月間となっております。これはシュンガイトもエリートシュンガイトも同様の期限となっております。


そして、エリートシュンガイトの場合は、日光浴させることでリチャージできます。お水用としてご使用になられた後は、今度は電磁波アイテムとして長きにわたってご使用頂けます。

また、シュンガイトやエリートシュンガイトのどちらにしても、ポットやガラス容器などをを見て、水アカやヌメリがある場合は、水洗いが必要となります。11/4日, 2024

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 2,エリートシュンガイトは大きさによって効能はすごく変わるのでしょうか?

大きさで迷っているんですが?

 

 

A, 大きさによってエネルギーも違い、効能も感じ方も変わってきます。しかしながら、

大きければ良いというものでもないかと思います。私どもはシュンガイトは持ち主の

エネルギーをとても大切にしてくれており、それを基に必要なだけしっかりとサポート

してくれると考えております。

エリートシュンガイトは、それぞれにどれもなんとも言えない特徴がございます。

お客様のご予算やタイミングなどがあると思いますが、ウェブサイトに載せてある写真

を見て、気になるものをお選びいただければ幸いかと存じます。

 

 

        

 

 

Q 3,天然石の放射能について教えてください。

 

 

A, お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

ご質問に関してお伝えさせていただきます。

どうぞ、ご確認くださいませ。

 

パワーストーンが持つ放射能(放射線)は、ある種の良質なエネルギーであって、原子力

発電所などの被ばくとは別種のものと考えられます。

放射能を放つ天然石が存在することは意外に知られておりませんが、天然石によって

被ばくするような悪影響を及ぼすウランやトリウムなどは手に入らないのではないか

と存じます。また、このような最も放射性物質を多く含む天然石(核原料物質)である

ウランやトリウムなどは取扱いのガイドラインがあります。

地球誕生以来、自然界には宇宙線により生成されたさまざまな放射性天然鉱物が存在

します。

一般的に出回っていますパワーストーンは、例えばラドン温泉のように身体に害のない

程度の放射線量であって、被ばくする程の人体への影響は確認されません。秋田県玉川

温泉の岩盤浴も同様です。

シュンガイトに関しても同様に人に対しての悪影響及び放射線放出は確認されていません。

ご安心してご使用くだされば幸いです。

もし、さらに何か気がかりなことがあれば再度ご連絡くださいませ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 4,子供にも使用したいと思います。アドバイスなど頂けたらと思っております。

 

 

A, お子様ですと、身に付けておくことに抵抗があるかもしれませんので、エリート

シュンガイトの原石を布袋のようなものに入れて、鞄に入れておくと外出の際の電磁

波予防に効果的かと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 5,スマートフォン用は、例えば別の電化製品にも使用出来ますか?

例えば、空気清浄機や冷蔵庫、ルーターなどです。

 

 

A, スマートフォン用の電磁波ガードですが、直径が約1.5〜2cmのまん丸のサイズとなって

おります。他の電化製品にもお使いいただくことは可能ですが、スマホ用は小さいサイズ

なので、それ以外のものにお使いになられる場合は、適度なサイズものをお勧めいたします。

ルーターや空気清浄機などはスマートフォン用のサイズでカバー出来ると思いますが、冷蔵

庫ですと、シュンガイトピラミッドの小さいサイズくらいはあった方がより効果的かと

思います。

 

 

                          

 

 

Q 6,シュンガイト昨日受け取りました。期待通りの石が届き本当にうれしいです。

お水の事で教えていただきたいのですが、健康に問題のない人は1日の摂取量がコップ1杯

を1週間飲んで、それで1週間休むと聞いたのですがそれで正しいですか?もっとほかの飲

み方があるでしょうか。

 

私の場合1日にお水を1,5リットルぐらい飲む習慣があります。そんな場合はどのようにす

ればよいでしょうか。アドバイス頂ければ幸いです。

 

 

A, 先日ご購入のエリートシュンガイト水用のご使用方法ですが、私どもの場合は、

コーヒーやお茶、料理など、特別な飲み物としてではなく、あらゆることに使用して

おります。もちろん、お水そのままも飲んでいます。飲まない日もございますので、

特に1日目安にしている量もございません。健康状態は良好です。

人により使用方法がいろいろあるかと思います。長くご使用いただけるためにも、お身体

に意識を置き、調子をうかがいながらシュンガイト水を飲んでいただけるといいのではな

いかと思います。ご使用方法は様々ですので、無理のないように日常に取り入れていくこ

とをお勧めいたします。

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 7,CMC(カルボキシメチルセルロースの略)シュンガイトの組み合わせについて、

 

 

A, ご質問のCMCの組み合わせについてお伝えさせていただきます。

 

CMCも同じ炭素で構成されています。と申しますのは、シュンガイトも同様に炭素で

出来ております。また、シュンガイトに含まれるフラーレンの構造上、炭素を吸収する

こともありません。ですから、併用した場合、効果を打ち消し合ったりなんらかの不良

をもたらすことは考え難いと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 8,先日、シュンガイトの球体(中)を購入させていただきました。 とてもずっしりで

立派でした。 大切に使わせていただきます。 

 

質問なのですが、原石などをお風呂に入れた場合、石のメンテナンス方法を知りたいです。

浄化や煮沸が必要ですか? あと、飲み水に入れた場合、他の人のブログでは、時々お酢で

つけたりして、半年ごとに交換と書かれてあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 

教えていただけると助かります。

 

 

A, 球体のご購入ありがとうございます。

 

ご質問のお風呂に入れた場合の、シュンガイトのメンテナンスですが、基本的には何も

必要もございませんが、長時間にわたりお水(お湯)に入れっぱなしの場合は、ヌメリが

出てくるかと思われます。その場合は、軽くお水洗いが必要となります。

 

また、エリートシュンガイトの場合は日光浴をすることによってリチャージできます。

お問い合わせありがとうございます。

 

 

        

 

 

Q 9,シュンガイトは他のパワーストーンと比べてどんな特徴があるのですか?

 

 

A, シュンガイトは炭素から構成されている天然鉱石です。

下記のような特性がございます。

 

1)シュンガイトには「フラーレン」という、人にとってとても有用な成分が含有されて

います。(合成のフラーレンは1996年にノーベル化学賞を受賞した。)

2)2011年からロシアが世界に向けて販売を開始致しました。

3)世界中でロシアのカレリア共和国でしか採取出来ないことから、隕石ではないかと

考えられています。

4)シュンガイトの特性はパワーストーンのカテゴリーに限定されず、多方面に活用され

つつあります。

 

◎シュンガイトには炭素の含有量が10%~98%のものがあり、純度の高いシュンガイト

がより良い。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 10,質問となりますが、5Gなど電波の人体への影響が気になる世の中ですが、

エリートシュンガイトは、鉱石の大きさによりその効果も大きくなるのでしょうか?

または、小さい石でも効果は変わらないのでしょうか?

 

 

A, ご質問に関して

エリートシュンガイトの大きさにより、効能が増すかということですが、大きい方が

より効果があると思います。大きい方が小さいよりも感じやすいのです。しかし、

エリートシュンガイトを薬と置き換えてみると、薬をたくさん飲めば病気が治ったり

予防になるかというとそれはわかりません。

エリートシュンガイトは、人体や精神に作用があり、とてもポジティブな効果がある

ことは確かです。しかし、その力を活かすのはその人自身かと思います。また、

エリートシュンガイト原石は、それぞれ全く姿形が違います。ご自身を守ってくれる

と確信ができることが一番かと思います。

参考になりましたら、幸いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

         

 

 

Q 11,先ほど、シュンガイト コップ1個注文しました。

使い方についてもう少し詳しく教えてください。

 

普通に飲み物を入れて飲む場合、浄化?するのに何時間、何分?くらい置いておくのが

いいのでしょうか?

普通に水を入れて浄化する場合、3日くらいおいて置くみたいですが、そこまでこだわ

らないです^^。

それほど浄化時間を気にせずに高価なコップとしてシュンガイトの波動?なり味わいを

楽しめたらいいなと思っているので、気軽に使用できることが第一だと思っています。

使用方法についてわかる範囲で教えていただけたらありがたいです。

 

 

A, シュンガイトコップについてお伝えさせていただきます。

 

すべにシュンガイト水になったお水をシュンガイトコップに注ぎお飲みになるのが

最良かと思います。

コップに入れたお水を浄化するためにかかる時間は特に決まってございません。

シュンガイト水の場合ですと、3日間ほどとお勧めしております。コップは温かい

ものから冷たいもの、お酒もご利用いただけます。

おっしゃる通り、シュンガイトの波動なりをお楽しみ頂けます。

シュンガイトコップをご使用になられるには、始めは、黒いススのようなものが

浮いてくるかもしれません。人体に問題はありませんが、ご使用前に一度、

煮沸消毒してください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 12,エリートシュンガイト20gを購入しましたが、これを浄水用に使えますか?

 

 

A, この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問のエリートシュンガイト20gは浄水用にお使いいただけます。20gに対して、

600ccほどのお水を目安に浄水いただけます。

また、領収書の発行も可能です。

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 13,シュンガイト1つで二階建て一軒家、すべて電磁波に守られていることになる

のですね。例えば1階に1つ、2階に1つと2つ置かなくてもいいのですよね。

 

 

A, ご質問に関してですが、

壁については、壁があっても電磁波が遮られるようなことはないのではないかと思い

ます。お家のどこか電磁波が気になるところがあれば、その周辺に置いていただくと

いいかと思います。

そうでなければ、リビングや寝室やデスクなど、長くいる場所や目の届くところに

置いておくことをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。

どうぞ、シュンガイトのある生活をお楽しみくださいませ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Q 14,先日、シュンガイトの丸玉(中)を購入させていただきました。 とてもずっしりで

立派でした。 大切に使わせていただきます。 質問なのですが、原石などをお風呂に

入れた場合、石のメンテナンス方法を知りたいです。浄化や、煮沸が必要ですか? 

あと、飲み水に入れた場合、他の人のブログでは、時々お酢でつけたりして、半年ごと

には交換と書かれてあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 教えていただけると

助かります。

 

 

A, 球体のご購入ありがとうございます。

ご質問のお風呂に入れた場合の、シュンガイトのメンテナンスですが、基本的に何も

必要はございませんが、長時間にわたりお水(お湯)に入れっぱなしの場合は、ヌメリか

付着するかと思われます。その場合は、お水洗いが必要となります。

また、エリートシュンガイトの場合は、日光浴させることでリチャージできます。

お問い合わせありがとうございます。

 

 

 

 

 

Q15,エリートシュンガイトとシュンガイトの違いについてですが、電磁波を防ぐ効果

としてもエリートシュンガイトのほうが効果が高いのでしょうか?

 

A,こんにちは、
エリートシュンガイトは炭素が90%以上あります。つまり、フラーレン含有量は圧倒的

に多いのです。
フラーレンが多い方はより電磁波を吸収します。
よろしくお願い申し上げます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Q16,シュンガイトの置物は電波を発するものに対して一つ一つ用意した方が良いの

でしょうか?パソコン、冷蔵庫など。それか小さい部屋なら置物一つでカバーできますか?

 

A,おはようございます。
お問い合わせを頂きました、電波を発するものについて、お答えいたします。

シュンガイトは電磁波を吸収致しますが、お家、お部屋にどれぐらいの電磁波が流れて

いるのか目に見えません。
ですから、シュンガイトを冷蔵庫やパソコン等に一つずつ置くことが必要かどうか正確

には分かりません。
それは、お客様がご自身でご判断出来ることかと思われます。
一般的には冷蔵庫やルーター、電気ボックスやキッチン周り、そしてお使いのPCなど

に置くことが望まれます。
気になる箇所がございましたら、その近くに置いておくことや、
小さい部屋、寝室などですと例えばシュンガイトの球体1つを置いておくといいと思います。

電磁波防御の場合は、シュンガイトを身に付けること。そしてお部屋の気になっている

場所にシュンガイトを置いておくことがよろしいかと思います。

ご参考になれましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

 

 
 

シュンガイトセンタージャパン

info@shungitecenter-japan.com

 

 

北海道にいます!

 

 

俳句を詠みます。

 

 

「 キタキツネ ライトに映る 赤い眼玉 」

 

狐はよく見かける。

何種類かあるようで、それがキタキツネなのか、エゾキツネなのか分からないが、、。

夕方は必ず狐を見る。車に向かって走ってくることもあって、轢かないようにそのエリアでは狐に注意して走らせる。

 

 

「 エゾシカの 大きな角が 逞しい 」

 

雄鹿には角があって、雌鹿には角がないのが特徴である。

特に雄鹿は体も大きく近くで見ると迫力がある。

群れていることもある。

 

 

「 国道に 熊も走るょ 北海道 」

 

車で走っているときに、2回ほど熊と遭遇しました。

国道を走っているときと、道道を走っているとき。

2回ともに意外と近くから、20~50メートルぐらい離れたところから見た。

一頭の大きな真っ黒な熊が道を走って横切った。

 

 

 

 

 

 

「 ゆらゆらと ゆれる炎は オーロラバーン 」

部屋には薪ストーブを設置した。

北海道には薪ストーブが合う。

スタートの火付けから火加減の強弱を調整するにはコツがある。

お部屋の中で焚き火しているようであって実に楽しい!

 

 

ニャロメと久しぶりに再会できた!

僕らが帰ってくるのを待っていたようで、ドアーを開けるとすぐにニャロメはにゃにゃー言いながら僕の元へきた。そして彼女の元へもいった。足下ででんぐり返しを見せてくれた。顔は少しやつれたような、、、⁈

 

さて、2週間の隔離生活を終えてボンゲスに戻ってきたが、それほど感慨は覚えない。

2~3日はボケーとして動けなかった。

ニャロメは離れないが、まだ、笑顔は見せてくれない。

ニャロメの美味しい食べ物をいくつか買ってきた。鰹節が気に入ったようで1日に何回もせがんで食べていた。

 

 

 

 

 

 

ニャロメを日本に連れて行くのに8種類の書類が必要だった。それに再度、動物病院と空港内の検疫所にも行かなければならなかった。

それらの書類を日本の検疫所にも送信して確認していただき、もろもろけっこう時間がかかった。空港内の検疫所や動物病院はフライトの3日前と日程まで決められていた。

さらに、フライト72時間以内の自分たちのPCR検査も必要だった。

段ボール3箱になった荷物も日本に送ったりして、忙しく2週間が過ぎた。

 

フライトの当日は、バンコクは都市封鎖中だったので20:00以降は外出禁止でコンビニも閉まっており、夜中の01:25分のフライトだが、タクシーは夜間走れないので、21:00ころにだいぶ早く空港に着いてしまった。

 

ニャロメをケージから出してあげたいが、空港内も外もニャロメの慣れていないコンクリートなので、また、リードを付けて歩くことも慣れていないので、それで、結局20:00頃からフライトまでずっとケージの中だった。

 

 

 

 

 

 

JAL718便は結構乗客はいたが、CAは日本の帰国者は僕たち2人だけ、ほかの乗客はトランジットですと教えてくれた。

飛行機から降りるとバンコク同様に、いや、それ以上に目が回るほど次々に手続きが待っていた。PCR検査も行った。これでここ2ヶ月で6回目の検査になる。到着ゲートを出たのは11:40分ころになった。ニャロメを預ける方が待っていてくれた。ニャロメはケージの中で15時間以上も閉じ込めていた事になる。おしっこもしないでよく頑張ってくれた。

 

 

 

 

 

 

ニャロメを預けて僕らは、今度は3日間の隔離ホテルに直行だ。

バンコクでも日本でも隔離だ!

 

もうずいぶん前の事のように思えるが、昨年の9/16日にタイの首都バンコクから帰国した。

ティケットはバンコクで往復を買っているので、当初は日本からバンコクへ戻る日は12/26日だった。その頃は、ぼくたちは家探しに夢中で、また北海道が楽しくて戻れるような状態ではなかった。それでティケットは今年の3/16日に変更した。さらに、5/16日に伸ばして、今回は7/1日に変更したティケットで今度こそバンコクへ飛ぶ時期が来た!

 

9年間営業していたバンコクのゲストハウスは営業不能となり、去年、帰国したのだが、飼っていたネコはタイ人に預かって頂いているし、身の回りの様々なものは、そのまま部屋に置いてあるし、ビジネスビザを取得してもう一度宿をやろうか⁈

なにか気持ちの整理もついていない。いずれにしろ、いつかバンコクへ戻らなければならないのだ。

 

住処をここ道南に見つけて、3/19日に引っ越して3ヶ月が過ぎ少し落ち着いた。

中古の山小屋風の家を駒ヶ岳山麓に持ちました。

別荘として使われていた家なので、駐車場も物置古屋もないので、天井の窓と断熱材を入れた内装工事を終えた5月中頃から、物置小屋を建て始めました。

 

 

 

       

 

 

 

小さな畑もあって種を蒔いたりした。ガーデンも作りはじめました。栗の木や桜や芝も植えた。5月に入ってからは樹々には緑が付いてきて新緑の遅い春がやってきた。しかし、朝夕、雨の日はいまだにストーブを付けている。

ほんとうに北海道は寒い。

 

 

 

       

 

       

 

 

 

物置小屋は雨の日を除いてずっと建てていたが、7/1日の出発に向けてタイ入国の書類作成のため、物置小屋はつい6/15日ころまででいったん終えて、タイ入国の書類を集めはじめた。

こんな時期なので書類が多くて時間がかかる。そしてお金も必要だ、、、。

 

 

 

       

 

       

 

       

 

       

 

 

 

タイに入国するためには、COEという旅行許可証とでも云うべき書類を日本のタイ大使館にネットを通じて申請するのですが、この内容は、①行きと帰りのフライトティケット ②滞在期間中のコロナのための保険加入 ③タイ入国後、隔離ホテルに直行するのですが、このホテルの予約書。

これらの書類とパスポートを添付して提出する。それに、出国72時間前までのコロナテイストも必要だ。

 

帰国のことを考えて、車で北海道から羽田空港まで行きます。帰りはネコもいっしょなので車の方が良いと思い、帰国の際の駐車代金が安い成田空港の駐車場を決めなければならない、、、。

それに、現時点では昨年の9月の帰国と同様に、帰国後も2週間の隔離がある。

 

さらに家の事。電気や水道代金の手続き、税金の支払い、汲み取りトイレの汲み取り、畑とガーデンのお世話、物置小屋の養生など、、、速やかにすすめよう!

 

それからロシアからのシュンガイトの荷物も待っている。

到着したら商品の写真撮影を行う。

 

6/26日に北海道を出発する予定でいる。内地までは青函フェリーを使い、青森県から走りはじめて羽田空港まで、途中、成田空港に車を預ける。

さて、うまく行くのか⁈

不安も込み上げてきている。でも、もうはじまっている。強い気持ちを持って出発しよう!

 

バンコクの部屋にいったん戻る。そして、ネコを連れて北海道に戻ろう!

 

 

シュンガイトが採れる場所はフィンランドに近いロシアカレリア共和国のシュンガ村。

 

そのシュンガ村に由来し、シュンガイトと言う名が付きました。ただし英語でシュンガイト。ロシア語ではシュンギットと呼んでいます。

 

カレリア共和国の首都はペトロザヴォーツク。人口約25万人。その昔はフィンランドだったが、近代ロシア領になりました。なので、今でも街にはフィンランド人の旅行者がたくさんいます。

 

 

 

          

  #モスクワの地下鉄                 #白夜

 

 

この街にシュンガイトを買付けに行って来ました。

暖かくなる頃を見計らって行ったのですが、6月中ごろでもまだ寒くて、ダウンを着た日もありました。

街中にはけっこう人々は往来しているようだが、中心地は小さくこじんまりしている。街の中心地にはやたらと”sushi”の看板が目に入った。日本人だから当然お店に入る。お寿司を注文する。しかし、注文するにあたってこれがえらく大へんで、メニューにはロシア語しか書かれていないし、そこでスマホの翻訳を使う。メニューにスマホをかざして訳す。そして、さらに指差し注文になる。

ウェイトレスはまったくお寿司の単語を知らないし、ぼくらが日本人である事も分からないだろう。日本人だという名札でもぶら下げたい思いだ。

 

出てくるsushiはフォルムはお寿司だが、これが何とも言い難いテェイストで、、、醤油もあるにはあるが、なんかチャイニーズソイソースみたいな、なんちゃって醤油につけて食べる。残さず食べれる。しかし、日本人にしてみれば、こんなお寿司は日本ではありえない。

 

 

 

        

      #sushi                                                  #ヴォルシチ

 

 

こうして旅ばかりしてきた。

いっぱい旅してきた。

だから、お金とパスポートさえ持っていれば何も怖くはない。海外への買付け旅行は楽しみばかりである。

 

シュンガイトの製造卸会社とは半年前からメールによって商談をすすめていました。以前、ロシアのモスクワに1泊だけ、観光旅行したことがあった。

 

今回はバンコクから出発してインド・デリーで確か3泊して、そしてモスクワに入りました。バンコクから出発して、そしてバンコクに帰る。これは何より最高です!

 

取引相手の指示どおり、駅前のホテルに宿をとりました。朝食付き、1週間ほど予約した。

朝食はバイキング。パンが主食だが、日本人であってもあれやこれやいろいろ食べる事ができました。ホテル内にあるカフェの”ローカル黒生ビール”が最高に美味しくって度々いただいた。

ロビーにはKGBのような共産圏を思わせる、イヤホンを耳にした強面のゴツい、にこりともしない警備員がいつもちょろちょろしていた。

 

 

 

#街中のシュンガイトの広告

 

 

取引相手とホテル前で待ち合わせて、そして、40分ぐらい走った会社というよりは、シュンガイトの工場に向かった。3回目に工場に行ったさいにバンコクに持参する商品を持てるだけ、約30キロぐらい持参した。残りは日本に輸入して、受け取ることにした。

結局、この街に1ヶ月間ぐらい滞在しました。

 

 

 

           

#けーさんとシュンガイト会社のCEO         #商品にしない純度の低いシュンガイト

 

 

シュンガイトは2011年にロシアが世界に向けて販売を開始した希少な天然鉱石である。

シュンガイトはフラーレンという成分を有して、この天然のフラーレンはこのシュンガイトしか持っていない。フラーレンとは炭素原子が球状になって結合したもので、これは一般の黒いシュンガイトよりも、エリートシュンガイトの方が多く含有している。

 

 

 

          

 #シュンガイトの工場               #エリートシュンガイト

 

 

 

現在、フラーレンは人にとってどれほど有用であるか、様々な分野で研究はすすめられ、実用性に向けて期待されている。