何万回もされた質問 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

何万回もされた質問



ブログランキングに参加中です。



『 美容室 ・ サロン 』 を クリック してください!


KAY'S に清き1票を!!

 クリック   クリック   クリック

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星1

HAIR&ESTHE KAY'S (ケイズ)

🏣300-0331
茨城県稲敷郡阿見町阿見4630-122
℡ 029-887-1186



KAY’S - ケイズ

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


パソコンでご覧いただくと、ケイズと同じBGM が流れます。 おんぷ


ステキな曲とともにお楽しみください!




ケイズ と お友だち になってください!

 クリック  クリック  クリック

Add Friend


お友達になっていただくと、ライン で 予約 が出来ちゃいます!

スタイルの相談 とかもOK!

でもね LINE@ のシステム上、

お名前を トーク で送信してもらえないと、どなただか分からないのです。。 (LINE の バカ!)

なので メンバーの方は、「お名前」 を送ってくださるとありがたいです。

わがままばかりで申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。





こんにちは、ケイズ の ボス です。



今までに 何万回もされた質問があります。


「市販のシャンプーでは 何がおススメですか?」



あの~ ボクが作った ケイズ シャンプー ではダメっすか・・・? (笑)



それって、かかりつけの医者に 「他に良い先生知りませんか?」 ってのと同じことです。。




でね、そういう時は逆に聞き返します。


「どうなりたいですか?」 と。




ただ 髪の汚れが落ちればいいのか?


お気に入りの香りを楽しみたいのか?


本気で髪をキレイにしたいのか?



ニーズは様々ですからね・・・。



汚れが落ちればいい とか 気に入った香りがどうした っていうなら、どれでも一緒です。


五十歩百歩。



何でもそうだと思いますけど、値段 と 品質 はある程度比例します。


で、シャンプーに関しましては、


良質なモノは、最低でも 1ボトル 2.000円以上 はすると思います。






さらに突っ込んで書きますと。


美容室で 「おススメの市販のシャンプー」 を聞いちゃいけないんですね。


だって、それは ドラッグストアー とか スーパー で買うものだから。


あとね、一般のドラッグストアー や スーパー は、基本良いモノを売るお店ではないんですね。


売れるモノを 売るお店です。


売れているモノ = 良いモノ だったら、


世界一美味しい食べ物は マクドナルド になっちゃう。。。 (笑)




バリュー を求めるなら、クオリティー は諦めましょう。

クオリティー を求めるなら、それなりの対価を支払いましょう。




ボクは そう思います。




  他の美容師さんブログはコチラ!
   クリック   クリック   クリック