机上の空論 カラー編 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

机上の空論 カラー編




『 美容室 ・ サロン 』 を クリック してください!

KAY'S に清き1票を!!
     クリック   クリック   クリック

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

ケイズ ホームページ


ケイズ フェイスブックページ


ケイズ ツイッター


ケイズ シャントリ が テレビで紹介されました!


ケイズ シャンプー & トリートメント ネットショップ
星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


パソコンでこちらのブログをご覧いただくと、ケイズと同じBGM が流れます。 おんぷ


ステキな曲とともにお楽しみください!




こんにちは、ケイズ の ボス です。



先日 こんなブログを書きました。


何で 分かるんですか??




でね、これは 現場の声 なんですね。


机の上の話しではないんです。




シリコンについて書かれている業界紙がありまして。



いろいろな状態の髪をカラーした画像




一番左が 染色前


次が シリコン被膜のされていない髪に対して染色


残りは いろいろな被膜がしてある髪に対して染色





シリコン等の被膜による染色の影響はみられない。


と書かれていました。



てか、画像でもみても シリコン被膜がされてない髪 のほうが


よく染まっている と思うんだけど・・・。 (笑)




一応ね、机の上では 染色の影響はない との結論らしい。。







でね、ここからは 現場の声ね。


常識で考えて、カラー前から シリコン系の被膜シャンプー を使っていたらですよ、


カラー後も 使い続けるわけですよ。


てことは、髪はいつまでも被膜で覆われた状態 ということ。


あと、界面活性剤 なんかも考慮しないといけないんだけど。 (今回は置いておいて)




ボク達 現場では、染色をさっきの画像みたいにチェックはしないのね。 (当たり前だけど)


目で見て、光にかざして、「OK かな?」 って感じ。





で、問題はここからなんだけど。


1ヶ月 とか 2ヶ月 してね、カラーをしたお客様が再来すると、


髪が被膜で覆われている方は、


退色が凄いのよ。。。





髪の極表面でしか染色されていない


その後の ホームケア に問題がある


が原因かと。。





自分の所の シャンプー を自慢するわけではないけど、


ケイズ シャンプー ユーザー には起こらない現象なんです。


もちろん、カラー剤は同じでですよ。




あとね、以前 (ケイズ シャンプー を使っていた時) は、そんな事は無かったのに、


市販品に変えたら ってのもよくあります。





現場では、勘で勝負! みたいなところが多々ありまして。


そこは なかなか数値化できないんですけど。


実際は、数値 よりも 勘 の方が上回ることが多くて。


それを 技術 と言うんでしょうけど。




「事件は現場で起きている!」 というブログでした。





『 美容室 ・ サロン 』 をクリックしてください!

      クリック   クリック   クリック


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星
ケイズ シャンプー & ケイズ トリートメント の ご購入は・・・

        ココ   ココ   ココ
ケイズ シャンプー & トリートメント ネットショップ



サロン卸しも承っております。

http://ameblo.jp/kays-2004/entry-11370957374.html


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星