前処理って何だ? 3 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

何でも付ければ良いってもんじゃないよね!




今日のケイズは何位かな?

   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



こんにちは、ケイズのボスです。

アンタ、本当に美容師なの !?
HAIR&ESTHE KAY’S




以前に書いたブログがビックリするくらいのアクセス数だったんで・・・。

調子にのって、続編です。(無理やり書きます。 笑)


そんなブログはコチラ。

   ↓

前処理って何だ?

前処理って何だ? 2


アンタ、本当に美容師なの !?
飛び出しているのが、「前処理って何だ? 2」



美容メーカーさんには申し訳ないんですが、前処理剤って高い。。。

使った時(施術直後)は、「スゲー!」 って思うんです。

CMC系は特に好きで、あの何とも言えない柔らかさが好き。

キトサンのツヤとかも好きだった。

ケラチンなんか、分子量別にどんだけ揃えてきたか・・・。

希釈用の無水アルコール や 防腐剤のエタノールまで。。。

しかも、全て原料。

超~、高い。。。


今ね、ホコリ被っています。

そろそろ腐るだろうな~。


誰か、入ります?



でね、前処理を使うのを、何で止めちゃったかをもう少し書くと。。

前に書いたように、髪を保護してしまうと薬液のパワーを上げざるえないのと・・・。


手触りでも、ツヤ感でもいいんだけど、時間が経過した時の劣化がイヤなんです。

ようするに、前処理をするって事はウソの髪を作るわけでしょ!

本当はダメージでゴワゴワしてるのに、サラサラにしちゃう訳じゃないですか?


前処理をちょっと勉強して、ちょっとお金出せば、ある程度良いモノってそろうでしょ!

CMC と ケラチン を先に入れて、後から キトサン で、出来上がりじゃないですか?

それが、ずっと持てばボクもやりますよ。

でも、無理じゃん!


その時はお客様に「スゴ~イ、サラサラ!」 って言われて、鼻高々でも再来の時はどうよ? って話し。

良い方に振った分だけ、喜ばせた分だけ、その逆がイヤなんです。

だから、ボクは前処理を止めました。 (酸性チオは使っていますけどね・・・。)


ウチは、「ヘッドスパ」 や 「エステ」 なんかも人気なんで、来店サイクルが他店よりも凄く早いんです。

ショック っすよ。。。

完璧に仕上げて、1ヵ月後の再来店の時にパサついていたら。。。



だからね、今は素髪に拘っているんです。

本当の自分の髪。

コーティングされていない髪。


これね、良いですよ!

まずね、軽いの。(余計なモノが付いていないんだから、当たり前ですけど・・・。)

ウェーブのもちも良くなります!

あとね、劣化しない。(素髪なんだから、当たり前ですね)



仕上がりも良くなって、コストもかからない!

最高ですね!




そう思うあなたは、クリックしてね!

   ↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ