田舎に行くほど・・・。 3 | アンタ、本当に美容師なの !?

アンタ、本当に美容師なの !?

茨城の阿見町にある 個室型美容室 KAY'S (ケイズ) です。
マニアックな美容話・美味しいモノの話・何か違うんじゃない?の話 などなど・・・。
本当は言ってはいけない・・・、美容師が絶対に言わない事を書いていきます!

田舎に行くほど、スカスカ で グリグリ で 明るい。。。


こんにちは、ケイズのボスです。

アンタ、本当に美容師なの !?
     HAIR&ESTHE KAY'S


田舎企画、3日目。
今日のテーマは、明るい。
そう、カラーです!
田舎の人は明るいカラーが大好き!

なぜだろう?
若い子の金髪率がめちゃくちゃ高い。。。
おばちゃんの明るい白髪染めも多い。。。


アンタ、本当に美容師なの !?
ステキな金髪ならいいけど・・・。

でね、そういう人程マメにカラーをしない。
しないから、根本のプリンが目立つ。
もちろん、シャントリは市販品。
メガトン級の洗浄力で明るい色がさらに明るくなる。。。
しかも、カラーはセルフ。。。
キレイになる要素が、全く無い・・・。

そもそも、そんなにカラーって大事かなぁ~?
白髪染めは別にして、わざわざ茶色にしなくても良くないかい?
お前が言うな! って聞こえてきそうですが・・・。
でも、ボクは営業中も言っているし。

う~ん、カシミアのセーターの感じ。
「あっ、それ買うの? 買うんだったら、ランニングコストは覚悟してね!」 って。

自分で洗えないからね、クリーニング屋さん持っていってね! 

カラーをするんだったら、セルフは止めてね、市販のシャントリもね!
出来ないなら、カラーはしない方が良いよ!
髪、ボロボロになるからね!

うん、そういうことです!