ジョンとケイのレッスン日記ー第九回&静ヒルズ | 待ってろオーガスタ!!  ケイパパの熱血親子ゴルフ日記

待ってろオーガスタ!!  ケイパパの熱血親子ゴルフ日記

ITサラリーマンのケイパパと、中一になったジュニアゴルファー ケイのどたばた親子日記です。

週末は、ジョンとのレッスンと静ヒルズでの練習ラウンドでした。


来週のトミーアカデミー二次選考会を控え、ドライバーを矯正。

スタート前にジョンにケイが打った2週間前、先週のショットマーカーのシールを渡して説明。

ジョンのメールでのインストラクションで、だいぶ打痕がセンターよりになってきましたが

まだヒール。


僕は基本、レッスンには立ち会わないようにしたので終了10分前にレッスン打席に行きました。

ジョンいわく

かなり急造だけど、ハイドロ―の打ち方に矯正したとのこと

ただ基本は、もっと腕と体を一体にする振り方を習得する必要があるので

これは長期的に取り組むしかない。。。


まあ あと一週間じゃどうにもならないよな。。


そして翌日

静ヒルズへ。。。

静ヒルズは来週のトミーアカデミー選考会の会場です。


去年は18ホールストロークプレーだったようですが

↓今年はアイアンショットなど細部をみるとのお達しが。



待ってろオーガスタ!!  ケイパパの熱血親子ゴルフ日記


これはごまかしは利かないよな。。

パッティングがケイの持ち味だけにストロークプレーのみのほうが、まぐれがあったかも。。

正式には木曜日に詳細が発表になります。


まあ、とりあえず練習ラウンド。

初見コース。ブルーからは6500yd。

PAR3も198ydとか206ydとかありました。

さらにグリーン周りが難しい。


しっかりフェアウエイにおいて

パーオン していかないとスコアが作れません。


前半は5ボギ―1バーディの40。

アプローチがあまりよくなかったけれど、パッティングがさえて何とかこのスコア


後半はOBをうったミドルのトリプルボギー以外は、バーディーチャンスも多々ありで

16番をおわって3オーバー。

しかし17番で右にスライスをうって池へ。

三打目はドロップゾーンから190Yd、グリーンを狙ってさらにグリーン周りの池へ。

そしてトリプル。。

18番も二打目を逃げてグリーン周りから池へ向かっての左足下がりの難しいアプローチ。

5mショートして下りのパーパットを1.5mオーバー、返しも外して3パットのダボ。


2ホールでまた崩してしまいました。


ただ、あとで冷静に考えれば、この2ホールは難しかった。

本番は、刻んでいくなど やりようはありそう。。


そして、6400yd超でも 70台がでそうになってきた。。

ケイは飛ぶほうではないので

これは長い目でいい兆候です。

ギアがまた一段あがりそうな予感。


今週末は、トミーアカデミー選考会。

今、自分にやれることを全力でするしかないね。

正直、結果は重視しません。(ちゅうか、かなり厳しいからね。周りの顔ぶれ見ると・・)


そして来週は宍戸西コース

再来週はニューセントアンドリュースで合宿。


と、七月末のパインハーストまで難関コースで腕をみがきます。


ガンバレ