北湯沢三峯神社に呼んで頂いた話。 | 2024 かよりんのお気に入り

2024 かよりんのお気に入り

高知県高知市より

Yahoo!ブログからの転写の為お見苦しいかもしれませんがご理解宜しくお願い致します。

只今タロット占い・天然石念珠オーダーお休みしております。


私がこの神社に始めてご挨拶させて頂いたのが2013年正月でした。
観光途中の車内から朱色の鳥居が見えました。
もう辺りは真っ暗です。そして雪が腰のあたりまで積もっていました。
さすがに参拝は諦めてキノコ王国(笑)に向かいました。





帰り道…やはり気になってしょうがないのです。
もう ご挨拶しない訳には…
車のライトを照らしてもらって真っ白な雪の中、朱色の鳥居をくぐって前に前に進みました。
何故呼ばれたのか?ワクワクしながらご由緒を携帯の明かりで読みました。
山犬信仰の三峯神社の名が…えっ?何で⁇
私の生まれた年にこの地に社を移されてる…
だから⁇
その時は意味不明のまま参拝して帰って来ました。








それから1ヶ月後。
あり得ないことが起こりました。
うちに犬がやって来たのですよ。
絶対に生き物は飼わないって決めてたし飼えないので(娘が動物アレルギー&動物嫌い)
保護されたパピヨン♀がやって来たのです。
その頃娘は不登校で引きこもっていました。が!犬が我が家にやって来てから みるみるうちに元気になり得意分野で全国的に活動するようになったのです。





それから私は北海道を訪れる度にお参りさせてもらってます。
東日本最大級のパワースポットとして日本を代表する著名人も密かにお願い事に訪れていると書かれてあります。
愛犬の守り神としても信仰されているそうです。
もう本当に あり得ないことが起こる〜✨






ご由緒です。

初めて訪れた時の画像じゃなくて すみません!
データ無くなってしまったのです😑