節分祭 ① ー前日ー | 2024 かよりんのお気に入り

2024 かよりんのお気に入り

高知県高知市より

Yahoo!ブログからの転写の為お見苦しいかもしれませんがご理解宜しくお願い致します。

只今タロット占い・天然石念珠オーダーお休みしております。


少し前の事になりますが。何年か振りに祭事参加させて頂きました。
3日当日は雨マーク☔️でしたので前日ゆっくりと梅の花を見にお参りさせて頂きました。





氏神様である天満宮さんは中学生の頃から一人でよくお参りしてました。





清々しいです✨





大好きな龍神様。





翌日の準備が整っていました。





梅の花は例年より早く咲いたそうです。











翌日15時から祭事の後こちらで豆まきです。
この時から何だか気合十分でした(笑)





天満宮さんに来ると学生時代の空気が蘇ってきます。
受験の年、塾帰りに一人でよくお参りしたものです。