韓ドラ カネの花~愛を閉ざした男~ | kayoyonのおすすめ韓ドラのレビュー日記

kayoyonのおすすめ韓ドラのレビュー日記

kayoyonです!アラフィフ 主婦です!経営者です
韓ドラファン 先輩のあなたと共に
ハマるドラマを見つけたいと思っています

尚 レビューは独断と偏見でやっとります ゆるせっ!

カネの花~愛を閉ざした男~

 

돈꽃(トンコッ)

 

『カネの花』は韓国で2017年11月11日から2018年2月3日までMBCで放送された作品で、平均視聴率15.54%。最高視聴率は23.9%と番組史上高視聴率を記録したドラマ

 

演出:キム・ヒウォン(代表作「華麗なる誘惑」)
脚本:イ・ミョンヒ(代表作「チャン・ヨンシル」)

 

キャスト

カン・ピルジュ(チャン・ヒョク)
チョンアグループ戦略企画室法務チーム常務で司法試験出身の弁護士。
迅速な頭の回転と、的確な業務処理能力を持つ男。


チョンアグループ会長の息子の隠し子であり、唯一の後継者。


しかし、幼いころにマルランの指示で川に投げ落とされて弟は死に、自分は助かるという経験をする。


それからチョンアグループとマルランに対して恨みの思いを抱き、自分に力をつけるまではチョンアに潜入し、じっと復讐の機会を待つ。

 

ナ・モヒョン(パク・セヨン)
環境運動家、中学校の非常勤教師。
次期大統領と呼ばれる政治家の父を持つ。


運命の相手に出会い、結婚すると心に決めていて、親や親せきのお見合いを今まですべて断っていた。
幼い時に投身自殺をしようとしたピルジュを助けて以来、その男の子の事が心に引っ掛かっている。


ある日、運命的にプチョンと出会い恋をするが、実はすべてピルジュの計画だった。

 

ジャン・プチョン(ジャン・スンジョ)
財閥3世。
マルランの息子であり、グックァンの孫。
しかし、出生の秘密を抱えている。


チョンアグループの会長になるために育てられ、自分のやりたいことをすべて取り上げられたため、学生の時はとても荒れた生活をしていた。


ピルジュの計画でモヒョンと付き合うが、実は不倫相手がいる。

 

ジョン・マルラン(イ・ミスク)
プチョンの母。
ピルジュに絶対的な信頼を置く。


息子をチョンアグループの会長にすることが自分の人生であり、野望。
そのためには手段を択ばない冷酷なところがある。


プチョンの出生の秘密を命を懸けて守ってきたが、ある日その事実をピルジュに知られてしまう。

 

ジャン・グックァン(イ・スンジェ)
チョンアグループの創業者。
チョンアグループの成長の為なら、悪事にも手を染める。


チョンアグループをジャン家で守ろうとするが、そのために兄弟、孫同士の権力争いが絶えずにいる。

 

財閥に絶対服従する弁護士ピルジュ(チャン・ヒョク)は、財閥創業者の長男の嫁マルラン(イ・ミスク)とともに、マルランの息子と次期大統領候補の娘モヒョン(パク・セヨン)の政略結婚を計画。モヒョンは策略にはまるが…。

 

レビュー

最初にもうしあげます このドラマは私は まだ視聴しておりません

大阪テレビで今 やってるらしいのですが 我が家は惜しいことに大阪テレビが映りません!!

 

めっちゃ観たいドラマです

 

チャン・ヒョクはボイス(視聴率5.637%)ストーリーはすばらしかったのですが 映像的にお茶の間にあわなかったのか視聴率は低かったです

 

ビューティフルマインド(視聴率2.8%)も低迷しました

 

しかし今回の「カネの花」最高視聴率は23.9%と大ヒットです

 

全部で24話!ちょうどいい長さだと思います

 

このドラマで主⼈公のカン・ピルジュを演じたチャン・ヒョク、そして、⾃らの欲望を満たそうと策略を巡らすチョン・マルランを演じたイ・ミスクがそれぞれ2017年MBC演技大賞 最優秀演技賞を受賞。

 

さらに、放蕩三昧の御曹司チャン・ブチョンを演じたチャン・スンジョが優秀演技賞を受賞しました

 

選ぶのは、愛か野望か―。

 

初恋の人の存在が冷徹な男の心をさいなむ⽬的のためには、命の恩人で初恋の人であるモヒョンさえ利⽤するピルジュ。

 

しかし、計画が順調に進むほど、彼の⼼は少しずつ罪の意識にさいなまれていく。

 

彼女を⾒つめる度、近づこうとする度、⾔葉を告げようとする度に、彼の鉄壁の意思が揺らいでいく…。

 

果たして彼が選ぶのは、モヒョンへの愛か、自らの野望か。

 

悩むところです ピルジュの復讐劇かとおもいきやっ!

なんとなく ラブロマンスの感じが強くなってきました

 

私の好きな展開です

 

私がレビューした韓ドラインデックス

 

ここからは、最近試したスキンコスメのご紹介です!

 

なんといっても、クレイウォッシュにドはまり! 

 

泡立て不要なので、時短できて、洗いあがりはすっきりするのだけど、洗いすぎないので潤いも残してくれてます。 

小鼻に黒い点が2.3個あったのですが、消えて無くなりました。 

 

ほんとに、すごいっ!

 

 あなたもそうだと思いますが、初めて購入する商品は必ずレビューをチェックしますよね?

 

 なんとこのクレイウォッシュはレビュー数7000件超え! 

 

クレイウォッシュは8種類あるトライアルコース すべてに入っています。

 

 トライアルコースは19の悩みに対応しているので、シミ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、目元等にお悩みの方にめちゃめちゃオススメしますっ!!

   

 

 

そして、もう一つ お嬢様酵素 

 

お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便

 

 

 

今、流行りのタピオカダイエットです。 

やり方はカンタン! 

 

朝食、昼食、夕食のどれか・・・・3食全部でもOKをこのお嬢様酵素で作ったタピオカドリンクに置き換えるだけ。 

 

美意識の高いモデルの間では、1か月に1回の置き換えダイエットはもはや常識らしい!?

 食べ過ぎてちょっと体重が増えてきたときに、こっそりと実行! 

 

美味しいし、タピオカのおかげで意外とおなかが空かないので、これ!イチオシです!!(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑)