明日4月28日 NHK「オクニョ~運命の人~」最終回 | kayoyonのおすすめ韓ドラのレビュー日記

kayoyonのおすすめ韓ドラのレビュー日記

kayoyonです!アラフィフ 主婦です!経営者です
韓ドラファン 先輩のあなたと共に
ハマるドラマを見つけたいと思っています

尚 レビューは独断と偏見でやっとります ゆるせっ!

明日 オクニョ最終回ですね

 

先週は ここにきての 選挙特番で ぶっとびました

 

50話のおさらいです

 

4月14日放送分

オクニョはユン・テウォンに連れられ隠れ家に避難する。

 

王、明宗(ミョンジョン)を支える大尹(テユン)派のカン・ソノたちが捕らえられたと聞き、明宗の身に何かあったのではないかと心配する。

 

一方、明宗は母、文定(ムンジョン)大妃(テビ)が危篤だと聞き、母のもとへ駆けつける。

 

明宗は即位して間もない少年のころ、重臣たちから母違いの兄である鳳城君(ポンソングン)に死を命じるように迫られ泣いていたときのことを思い出す。

 

そのとき大妃は明宗の手を握り、自分が側にいるから心配するなと告げ、

 

「怖いことはすべてこの母が解決しましょう」

と言っていたのだ。

 

大妃は意識を取り戻すと、泣いている明宗の手を取り

 

「母がすべて解決します」

 

と力なく言い、息を引き取る。

 

明宗は母の死に衝撃を受け再び倒れてしまう。

 

姉である大妃が亡くなり力を落とすユン・ウォニョンだったが、妻のチョン・ナンジョンはこの機会に一刻も早く兵を動かし大尹派を一掃すべきだと迫る。

 

オクニョは、自分とユン・テウォンも逆賊に仕立てられており、すべては明宗が倒れたすきに乗じたユン・ウォニョンら小尹(ソユン)派の暴挙だと知り、明宗を助け、敵と戦うことを決意。

 

都に戻ると、仲間たちに声をかけ戦える男たちを集める。

 

オクニョは大妃が亡くなったことを知ると、喜ぶべきか悲しむべきか戸惑うが、柱だった人物を失った小尹派を攻撃するチャンスなのは間違いない。

 

オクニョは仲間を前に、国の王女として皆を率いると宣言し、国を正すため力を貸してほしいと訴える。

 

オクニョがひそかに明宗に送っていた書状の返事が届き、敵の一掃計画を許可する王命が下り、ついに作戦を決行。

 

王宮では明宗の命令で、投獄されていたカン・ソノら味方が救出され、勝手に兵を動かし今回の騒動を引き起こした者たちが捕らえられる。

 

外ではオクニョが率いる私兵が小尹派の重臣らを次々と捕らえる。

 

そして、オクニョとユン・テウォンがユン・ウォニョンの屋敷に乗り込んだ。

 

ここまででした

明日が待ち遠しいですね?

 

お楽しみに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ここからは、最近試したスキンコスメのご紹介です!

 

なんといっても、クレイウォッシュにドはまり! 

 

泡立て不要なので、時短できて、洗いあがりはすっきりするのだけど、洗いすぎないので潤いも残してくれてます。 

小鼻に黒い点が2.3個あったのですが、消えて無くなりました。 

 

ほんとに、すごいっ!

 

 あなたもそうだと思いますが、初めて購入する商品は必ずレビューをチェックしますよね?

 

 なんとこのクレイウォッシュはレビュー数7000件超え! 

 

クレイウォッシュは8種類あるトライアルコース すべてに入っています。

 

 トライアルコースは19の悩みに対応しているので、シミ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、目元等にお悩みの方にめちゃめちゃオススメしますっ!!

   

 

 

そして、もう一つ お嬢様酵素 

 

お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便

 

 

 

今、流行りのタピオカダイエットです。 

やり方はカンタン! 

 

朝食、昼食、夕食のどれか・・・・3食全部でもOKをこのお嬢様酵素で作ったタピオカドリンクに置き換えるだけ。 

 

美意識の高いモデルの間では、1か月に1回の置き換えダイエットはもはや常識らしい!?

 食べ過ぎてちょっと体重が増えてきたときに、こっそりと実行! 

 

美味しいし、タピオカのおかげで意外とおなかが空かないので、これ!イチオシです!!(๑´∀`)๓ლ(´∀`๑)