プレジデントデイ | Kayowl Blog

プレジデントデイ

今週の月曜日(2月第3月曜日)、アメリカはプレジデントデイ(大統領の日)の祝日でした。

アメリカの有名な大統領が2月生まれと言う事から、1971年に制定された祝日。

初代大統領のジョージ・ワシントンの誕生日が2月22日
独立戦争で、アメリカの独立を勝ち取った人物。

16代大統領エイブラハム・リンカーンが2月12日
南北戦争を止めアメリカを一つにし、「奴隷解放の父」と呼ばれる人物。


この日は、公共機関や図書館、学校、ほとんどの銀行や企業も休み。
でも、博物館や記念館、ショッピングモールやほとんどの飲食店は通常通りの営業。
プレジデントデイセールをやるところもあります。

学校によって違いますが、家主息子さんの学校は金曜日からお休みで4連休!
私も月曜日のESLクラスは図書館でやっているのでお休みでした。

でも、プレジデントデイは特別な事はしません。
美味しいものを食べたり、プレゼント交換もありません。

私と相方さんは前日の日曜日にフリマに行って歩き疲れたので、家でのんびり過ごしました。にひひ


先週、家主息子さんの学校のプレジデントデイを祝う合唱会に行ってきました。
ほとんどの子供たちは、国旗の色(赤、青、白)の服を着ています!ニコニコ
$Kayowl Blog


フクロウ今日のフクロウグッズフクロウ
フクロウの貯金箱
購入場所:ロングビーチのフリマ
値段:8.50ドル
大きさ:約10cm
$Kayowl Blog

もう一つフクロウグッズと2個購入したんですが、最初2つで20ドルと言われ、
15ドルにして!と交渉。結局2つで17ドルになりました。
この貯金箱どこにも蓋が着いてないので、お金を入れて出したい時は割るしかないのっ!
もしくは、地味に上の入口から出すしかない!(笑)