OKINAWA! | Kayowl Blog

OKINAWA!

年始の話になりますが、ロサンゼルスに行った帰りに
沖縄料理屋さんに行ってきました。

サンディエゴには沖縄料理のお店がないので、ロスに行った時は時々行きます。
今回は帰り道に寄ったので、ロスの中心からちょっと離れたサンタアナにあるハブヤ
と言う沖縄料理屋さんへ行き、久しぶりに海ぶどうを堪能!
Kayowl Blog

海ぶどうの隣りのいかの塩辛ジャガイモも美味しかった!これ大好き!
お酒飲めないくせにおつまみが大好きな私にひひ

もちろん、沖縄そばも堪能しました!ニコニコ
Kayowl Blog



日系スーパーに沖縄そばの麺が売ってるんだけど、自分で上手く作れるのか不安で
まだ一度も買った事がないんだけど、今度挑戦してみようかな。。。




フクロウ今日のフクロウグッズフクロウ
バレンタインフクロウバッジ
購入場所:Michael's
値段:1ドル

Kayowl Blog
フクロウバッジは左上&左下のみです。

もうバレンタインの季節ですね。
アメリカのバレンタインは、男女共に好きな人にプレゼントをします。
チョコレートをあげる事もありますが、日本ほどその習慣はありません。
バレンタイン=チョコあげると言う習慣は、お菓子会社の宣伝が定着しただけなのです。

アメリカでは恋人同士が、レストランでディナーを楽しんだりするそうですよ!
日本のクリスマスみたいだね。

私はバレンタインが大好き!!!
チョコレートが好きって言う理由もあるけど、フクロウアイテムが結構あるから好きなんです!にひひ
メンフクロウの顔がハートの形に見えるので、それをモチーフにしたバレンタイングッズや
フクロウのお腹の模様がハートだったり、色々あって嬉しくなっちゃいますラブラブ!