サッカーの試合 | Kayowl Blog

サッカーの試合

と言っても、小学校1年生のサッカーの試合。
家主の息子さんのチームの試合です。

息子さんは始めたばかりなので、上手ではないですが頑張っていました。
選手の中には上手い子もいたので、試合は大いに盛り上がり、
4-7で息子さんにチームは負けちゃったけど、とってもいいゲームでしたニコニコ
私も思わず「GO!GO! Shot! Shot!」って叫んじゃいました。にひひ

Kayowl Blog Kayowl Blog

Kayowl Blog Kayowl Blog

家主旦那さんは、息子さんに「もっと左!もっと右!バックして!」など叫び、
まだ慣れていない息子さんにアドバイスいていました。

子供遊んでいる時に、色んな英語を覚えるのですが、
今回は「Eye on the ball!」を覚えました。

「ボールをよく見て!/見つめて!/ちゃんと見て!/しっかり見て!/油断しないで!」と言う意味。

子供と一緒にいる時によく使う英語は
「Don't do that!」「Be quiet!」「Calm down!」「Listen to me(her/him).」が多いです。にひひ

最近は4才の家主娘さんと遊ぶとき、私が家主娘さん役になって、
娘さんがお母さん役をするんだけど、コレが結構面白い。

「もう会社に行かなきゃ」「iphoneで遊んでもいいけど、落としちゃダメよ」
「もう寝る時間よ」とかよく家主奥さんが言ってる事を、娘さんがそのまま言うの。にひひ

子供って本当に面白い!


フクロウ今日のフクロウグッズフクロウ
頂き物のフクロウの手袋
購入場所&値段不明
Kayowl Blog

家主奥さんにもらった手袋。でも、こっちに住んでいるとなかなか使う機会がありません。。。しょぼん