間が空いてしまいましたが

 

偶然シリーズの続きです

 

 

 

常連の社長様お二人のお話、

 

仮にA社長、B社長とさせて

 

いただきますね

 

 

 

どちらのお方も有り難いことに

 

当店と長いお付き合いのお客様

 

 

 

お二人共、笑顔が素敵で

 

いつも「ありがとう、ありがとう」と

 

温かいお声をかけてくださいます

 

 

 

ある日

 

A社長様がご来店されたとき

 

「B社長って知ってるよね

 

ここによく来るって聞いたよ」

 

 

「ある会合ですごく気があって、

 

お互い好きな店を3つ

 

紹介しようって

 

話になってね」

 

 

 

業種は全く違っても

 

お偉い方々がお知り合いなのは

 

よくある話

 

ふむふむと聞いていましたら

 

 

 

「そしたら二人とも

 

きむらをあげたのよ、

 

びっくりしちゃった」と

 

 

 

びっくりして声も出なかったのは私

 

舞い上がるわ鳥肌が立つわ キラキラ

 

 

 

やっと声が出て

 

「えーー!うちですか??」

 

 

 

ニコニコ顔のA社長様

 

「ホントの話なんだよ」

 

嬉しそうにポンと手を合わせて 

 

 

 

お二人共、

 

確かによくご来店いただいていますが

 

そういうときに挙げていただけるほど

 

お心にかけてくださっていたとは

 

有難くて有難くて・・・

 

思わず拝みたくなります

 

 

 

そしてなんとこのお二人

 

TOP3 のうち2つが

 

同じ店だったそう

 

 

 

東京にレストランは

 

星の数ほどあるはず

 

 

 

お気に入りが2店も同じなんて

 

ものすごいシンクロニシティ

 

気の合うお二人ですね

 

更に意気投合されたことでしょう

 

 

 

更に偶然は続き

 

もう1つの同じ店というのも

 

私も良く知るお店で

 

家族で何度かお邪魔したことのある

 

素敵なイタリアン

 

気さくな美人マダムのお店

 

 

 

それも自分のことのように

 

嬉しかったです

 

 

 

「今度、彼と一緒に来ますからね」

 

「はい!是非に!!」

 

 

 

そのお約束がとうとう実現

 

 

 

今年の初め1月に

 

半年後のご予約が入りました

 

トップ同士のご予定ともなると

 

合わせるのは至難の業なのですね

 

 

 

大好きなお二人が

 

いつにも増して素敵な笑顔で

 

ニコニコと対面のお席に、

 

夢のような時間でした

 

 

 

 

 

「いやぁ、あのときは

 

びっくりしたなぁ」

 

 

「ようやくきむらに

 

揃って来られましたね」

 

 

「今度、A社長と一緒に

 

釣りに行かせてもらうんだ」

 

 

 

お二人共、本当に楽しそう

 

 

 

幸せな時間でした

 

嬉しすぎると

 

フワフワと浮いているような

 

感覚になるのですね

 

 

 

お見送りした後も

 

幸せの余韻に浸って

 

しばらく動けず

 

 

 

キープしていただいた焼酎に

 

心を込めて一礼

 

 

 

よし!

 

大きなご褒美をいただいたので

 

暑さなど吹き飛ばして

 

元気いっぱい頑張ります