とても嬉しいなーと

 

思うことが

 

続けてありました

 

 

 

まずは

 

常連のおば様達のお話、

 

 

 

お花見に千鳥ヶ淵へ行かれ

 

どこかでランチを

 

と思って小雨のなか

 

歩いていたところ

 

 

 

どこも混んでいたそうで

 

だんだん疲れてきてしまい

 

ここから離れようと…

 

 

 

それなら「きむら」だ、と

 

タクシーを飛ばして

 

来てくださいました

 

 

 

いつもは予約をされるので

 

突然のサプライズ登場に

 

私はびっくり!

 

 

 

どうぞどうぞとお席へ

 

 

 

荷物を置かれて

 

着席されて一言

 

「あー、ホッとした~」

 

 

 

このお言葉が嬉しかったです

 

お客様にとって

 

ホッとする場所であることが

 

本当に嬉しい 

 

 

 

楽しそうに

 

お食事されているお姿にも

 

ホッコリ

 

 

 

お帰り際、

 

「来て良かったわ~」と

 

素敵な笑顔をいただき

 

嬉しい余韻に浸りました

 

 

 

続いては

 

主人のお友達のお話、

 

 

 

13時頃、店に電話が入り

 

ランチまだやってる?と

 

 

 

なんでも豊洲の新施設

 

「千客万来」にいるのだけれど

 

とにかくすごい人なので

 

「きむら」へ行きたい、と

 

 

 

もちろん大歓迎!

 

 

 

こちらのお客様も

 

タクシーを飛ばしてご来店

 

 

 

お食事を召し上がった後

 

お茶をお飲みになりながら

 

「来てよかったぁ~」と

 

またまた嬉しいお言葉を

 

いただきました

 

 

 

ゆっくり食事が出来て

 

良かったと

 

 

 

どこも人だらけで

 

お食事どころでは

 

なかったそうです

 

 

 

何を召し上がるかも大事ですが

 

雰囲気も大切

 

 

 

いざお店を決めるとき

 

思い出してもらえる店で

 

ありたい

 

 

 

こうして

 

タクシーを飛ばして

 

ご来店くださるお客様は

 

かけがえのない方々

 

 

 

数あるお店の中から

 

当店を選び

 

ご来店くださる皆様が

 

かけがえのない方々

 

 

 

店を、私達を、

 

信頼してくださっている

 

 

 

そのお気持ちに

 

応えるべく

 

私達も日々

 

努力を重ねなくては

 

 

 

皆様にとって

 

ほっとする場所で

 

あり続けたい

 

 

 

励みになります

 

ありがとうございます ニコニコ