ここのところ

 

すごい偶然!

 

すごいご縁!と

 

思うことが続いています

 

 

 

何故だろう・・・

 

いや、理由などなく

 

出会うべくして

 

出会っているのかもしれません

 

 

 

まず第一弾、

 

常連のお客様が

 

社長にご就任され

 

そのお祝い会が当店で

 

開かれたときのこと

 

 

 

私はそのことを知らずにおり

 

先にご到着されたホスト側の

 

お客様から伺って

 

びっくり

 

 

 

思わず厨房にいる主人へ

 

「○○さん、A社の社長に

 

なられたそうよ!」と

 

報告に行きましたら

 

 

 

スタッフの一人が

 

「え??うちの長男、

 

この4月にその会社に就職しました」と

 

 

 

思わずのけ反りました

 

こんな偶然あります?

 

気持ちが昂って

 

社長のご到着が待ちきれず!

 

 

 

しかしながら、

 

せっかくのお祝い会

 

着いて早々

 

まくし立ててもいけないと

 

お化粧室に立たれるまで

 

じっと我慢

 

 

 

満を持して

 

「あの、お伝えしたことがありまして」と

 

お呼び止め

 

 

 

社長様もびっくりされていました

 

いい機会だから

 

母スタッフも呼び、

 

お顔合わせ

 

 

 

息子さんの知らないところで

 

社長様とお母さんがご対面という

 

なんとも面白い展開(笑)

 

 

 

社長様は

 

新人研修先の修善寺から

 

直接当店に来たので

 

ご到着が少し遅れたのですが、

 

当の息子さんもその修善寺にて

 

研修中

 

 

 

本当にこんなことってあるのです

 

そんなことあるかいな!と

 

出来すぎで

 

小説にもならないようなお話

 

 

 

母スタッフはその後、

 

お部屋にて

 

社長様のハイボールを

 

お作りしてましたが

 

息子さんにこの画を

 

お送りしたいなと

 

イタズラ心が出そうになりました

 

 

 

「じゃ、息子さんによろしく!」

 

「はい!息子をどうぞよろしくお願いします」

 

こんなお見送りも初めて

 

 

 

しばらく興奮覚めあらぬ私達

 

すごかったねーと

 

しばし呆然

 

 

 

後日談、息子さんが仰天したのは

 

言うまでもありません

 

 

 

息子さん曰く

 

お目にかかる機会があったら

 

「母がお世話になりました!」

 

とお伝えしたいそうです

 

 

 

縁あって入社した会社、

 

こんな素敵な出来事に

 

繋がっていました

 

 

 

本当にこの世は

 

It’s a small world !!

 

 

 

つつぎの第二弾は  

 

また近々に ニコニコ