3月、節目のときですね


今月は送別会のご予約を


たくさんいただきました



 

我家の次男も

 

無事に進学先が決まり

 

高校を卒業 🌸

 

(サラっと書きましたが、

この3月はジェットコースターのような日々でした笑い泣き

 

 

 

次男は私と同じ高校に

 

通っていたので

 

母校にて二度目の卒業式 学校

 

 

 

やや老朽化した校舎へ

 

保護者会等で行くたびに

 

色々な思い出が蘇り

 

楽しい日々でしたが

 

それもいよいよ最後

 

 

 

今回は

 

君が代や校歌を歌える

 

久しぶりの卒業式 桜

 

 

 

子どもたちの歌声は力強く

 

どーんと胸に響きます

 

卒業式はこうでなくては

 

 

 

それにしても

 

母校だというのに

 

校歌はほとんど歌えず…

 

覚えていないものですね あせる

 

 

 

さて、これで子育ても

 

一段落でしょうか

 

いいですよね?


私も羽ばたこう ちょうちょ

 

 

 

一方、時期同じ頃

 

当店にて今度は

 

私の高校の友人が集まり

 

出会いから40周年という

 

節目の会を開いてくれました

 

 

 

40年という月日が

 

流れたかと思うと

 

感慨深い限り

 

道理で校歌もボヤけた訳だ

 

 

 

当日は懐かしい顔々、

 

近況を報告したり

 

昔話に花が咲いて

 

ワイワイしているなか

 

 

 

誰かが一言

 

「40年経っても人って変わらないなぁ」

 

一同、爆笑しながら

 

激しく同意

 

 

 

「変わらないけど、

幅は広がったよ」

 

うん、いい事言うね

 

 

 

家業を継いで

 

パテシェになった友が

 

ケーキを作って来てくれ

 

最後にみんなでいただくことに

 

 
 
気持ちのこもったケーキ

 

とても美味しかった~

 

「地元のケーキ屋を大事にして」と

 

魂の演説をしていました

 

 

 

みんな頑張ってる!

 

 

 

次男がたまたま洗い物の

 

手伝いに来ていたので

 

後輩であることを

 

紹介しましたら、

 

 

 

やんややんやの騒ぎに(笑)

 

みんな優しいなー

 

 

 

写真を撮ろう!と

 

一緒にパチリ カメラ

 

照れ笑いの息子でした

 

 

 

楽しい時間はあっという間

 

元気に大笑いして

 

まだまだパワー溢れる55歳

 

GOGOの55ですね

 

 

 

趣味のこと

 

頑張って取った資格のこと


ボランティア活動や

 

家族のお話、

 

とても刺激を受けました

 

 

 

あぁ、楽しかった

 

たっぷり充電したので

 

また各々、頑張ろう!