色々な制限が解除され

 

少しずつ懐かしいお集まりが復活

 

 

 

この日は、とある大学OBのお集まりでした

 

 

 

お若い方から80歳近い方まで

 

幅広い年齢層、

 

でもすごく和気あいあいとしていて

 

仲の良さが伺えます

 

 

 

一番高齢の男性が終始

 

「僕はこの大学が大好きなんだよ、

 

自分の誇りだよ」 

 

とおっしゃっていて

 

周りの方々も笑顔で

 

頷いていらっしゃいました

 

 

 

楽しいお時間が流れ


さてお開きというときに

 

全員で校歌を合唱 音符

 

 

 

皆さん心からの笑顔で

 

嬉しそう \(^o^)/

 

 

 

お隣の人と肩を組み

 

テーブルを挟んだ反対側の人とは

 

自然とお互い腕が伸びて


手を繋ぎ

 

 

 

そのお向かいの人と

 

手が繋がれる瞬間が

 

すごく胸を打ちました

 

 

 

歌いながら

 

だんだんとお互いの手が近づいて

 

 

 

わー、いいなぁ、

 

なんて素敵な光景

 

と思い眺めていました

 

 

 

皆様すっかり学生に戻ったような

 

若々しい笑顔

 

熱い熱い歌声

 

 

 

やっとやっと

 

こういう時間が戻ってきた!

 

胸がいっぱいになります

 

 

 

歌声のパワーを

 

久しぶりに浴びました

 

 

 

息子の卒業式も入学式も

 

「皆様静かにお聞きください」の

 

アナウンスが流れ

 

校歌は録音が流れるのみ

 

 

 

想いのこもった歌声って

 

ものすごいパワーです!

 

 


しかし卒業して何年も経ってるのに

 

感情込めて校歌を歌える、

その母校愛が素晴らしいキラキラ


 


「久しぶりに楽しかった」

「今日は最高だった」



弾んだお背中をお見送りしながら

 

私達も本当に嬉しくて、

 

 


少しずつこういう会の

お手伝いがまた出来ますように

 

と祈るような気持ちになりました

 


 

どうかこのまま

 

日常が戻ってほしいです