新種の垂れ耳アザラシではありませんチュー




我が家の可愛いキャバリアはなです🐶犬です🐶





最近、すっかりキャンプ犬になって旅慣れてる風のはなてつですけど、まぁ色々ありますびっくり



このお座敷用に買ったカーペットも、敷いた途端にてつがおいらの匂いがしないぞ‼️とマーキングガーン



はなも朝、トイレ外に連れて行くのが間に合わなくてカーペットの上でジョーーーガーン



でも我が家で買ったもので、洗えば済むので気楽なものです。



カーペット、予め部屋に敷いて匂いつけて慣らしてあげれば良かったなぁてへぺろ



はなのトイレ、起きてすぐさっさと上着着て外に出してあげれば良かったなぁてへぺろ




はなのシッコジョーーーは1/7〜1/9、山中湖でのキャンプ中の出来事です。(また行ったのかよ❗️)

その記事はまた後日…てへぺろ






犬と旅行っていろいろ心配ありますよね。




わたしがはじめて犬と旅行したのは、ミークーと一緒にゴールデンウィークの軽井沢でした。



ペット可のペンションに泊まったんだけど、もーーーー本当に大変で‼️びっくりびっくり



とにかくクーがシッコ垂れでワンコラ吠えまくる子だったので。



ワンコを連れて食堂で一緒に食事ができるのだけど、私たちが食べてるご飯欲しがって吠えまくるのでとても連れて行けず部屋でお留守番。



他のワンちゃんたちはみんな飼い主さんのそばでいい子にしていてびっくりびっくり



とにかく部屋で吠えて待ってるだろうし、シッコも心配で多分美味しい料理を落ち着かなくダッシュで食べてダッシュで部屋に戻ったのです。



そんな人は他にはいなくて、みなさんまったりとお食事を楽しんでいました。

ワンちゃん同士の交流もあったりね。

我が家はまったく無関係な感じで黙々と食べてさっさと出て行く変わった人たちだったろうな。



部屋に近づいたら激吠えしてるクーの声😱



心配でシッコシート敷きまくった上はシッコだらけガーンなんならちょっとはみ出ていたりガーン



ベッドも高くて乗せるのはいいけど、ベッドでシッコしないか心配だし、台がないから降りられないし…



とても寝た気がしないまま朝に…えーん




はじめての旅はそんな感じだったのです。




カートで怒りまくるクー爆笑

おろせーチュー




そこから懲りずにあらゆる方面に旅して、自分たちとミークーに最適な環境も分かってきました。



手作りご飯をあげていたので、ミニキッチンがあって、お布団敷いて一緒に寝られて、板の間があってシッコシート敷けるような部屋。



そんな我が家にぴったりの宿をやっと見つけたーと思っていたのに、閉館してしまったりガーンガーン





長くなってしまいましたが、そんなミークーとの旅から始まって、今はなてつとの旅やキャンプを楽しんでいる我が家。








そんな我が家が泊まってみたい、愛犬との旅行にぴったりの素晴らしい宿が伊豆にリニューアルオープンしたんですって❣️


泊まってみたいというか、実は3月に予約しちゃいましたチュー





団体さん専用旅館からワンちゃんのお宿に大規模リニューアルされた静岡県・伊豆長岡の老舗旅館です。



https://hachinobo.com/






小松家八の坊 望月さん


『アトツギ甲子園』にエントリーされていますのでぜひいいねで応援してください❣️


いいねでより多くの方に保護犬の存在を知ってもらいたい❣️


保護犬に寄り添ってくださる方を応援したい❣️





https://atotsugi-koshien.go.jp/entry/entry-1017/



若旦那さんの望月さんからGO!さんにお申し出があったそうです。


『直接的な保護活動はできなくても旅館にもできることがきっとある。大切なご愛犬と特別な時間を過ごしていただくことで将来、飼育放棄されてしまうだろう子を一頭でも減らすことができるのではないか、と考えました。


GO!さん、ぜひうちで譲渡会を開いていただけませんか?旅館のロビーで保護犬達を実際にご覧いただき命の大切さを広めるお手伝いを私達にさせていただけませんか?』



保護犬の会、開催です❣️





下見に訪れたぴかママブログです照れ

すぐにでも行ってみたくなっちゃう雰囲気がよく分かりますおねがい


保護犬の会に参加のメンバーも紹介されてますおねがい


若女将さんもワンコ愛がダダ漏れラブラブ


https://ameblo.jp/nanapolon/entry-12783618892.html



あーん、わたしも行きたいなー笑い泣き


トットンやデコちゃんに会いたいなー笑い泣き


仕事でいけないのが残念すぎるえーん



3月に泊まりに行ったらブログに書きたいと思います❣️


GO!さんから保護っ子を迎えることも決まっているようなので、看板犬になってる元保護っ子に会えるかなぁラブラブ



はなてつもいつもキャンプで暑かったり寒かったり煙かったり(焚き火🔥)しないで、快適に過ごせること間違いなしおねがい


ミークーも連れてきてあげたかったなショボーン





3月の伊豆行きが楽しみすぎるはなてつはGO!保護犬GOさんの卒業犬です🐶


GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ





イベントが続きます。ぜひ後輩犬の応援をよろしくお願いします!



115(富士中央公園 

応援隊による医療費応援フリマ


211()12()

湘南鎌倉クリスタルホテル


2月12() JR草薙駅北口芝生広場

しっぽっちマルシェ


2月26()

湘南鎌倉クリスタルホテル


311()12()

伊豆高原マルシェ

✴︎スタッフ募集中!


3月26日(日)

横浜八景島 with ぶる祭