急に書きたくなったので、連作(予定)。
婚活に影響しやしないかとちょっと怯えつつ
 
たなかともこさんに「スカート履いてる姿しか浮かばない」と今では言われるのですが、
昨年末は「スカートを履くと足がスースーする」と郷たえこさんに訴えておりました、わたくし。
 

そもそも、郷さん初の東京でのファッションお茶会に行こうと思った時点で、
いつもの私じゃないのよねぇ。
それも当日までひどい回転性眩暈で3日寝込んだ状態で、
3日で栗きんとん1個しか食べれなかったこともあり、
点滴2本打って、よろよろと銀座のGUCCIカフェへ・・・。
ご一緒してるのがゆきみかんさんだというのにも気づかないほど意識がぼ~っとしていたというのに、何がそこまで駆り立てたのか。
その前日のマネー講座はあっさり当日キャンセルしたのに。
 
で、足を出すのよ! 黒はダメ! お花畑が…蝶が…と言われ、
お勧めアイテム、タートルのワンピースを買ったのよね。
素直だわ、私てへぺろうさぎ
 
それから、ファッションにうるさい(あ、うるさいんじゃないらしい。いやん、そっちのほうが似合うからだって)かいちゃんとの出会いがあり、
スカートを買わされたり(今年パンツ買ってないよ、そう言えば)、
ひらひら~の綿以外の服を買わされたり、と巨人の星なみの養成があり、
今日に至っているわけです。はい。
化粧もあまりしないので減らないから1本の口紅をず~っと使っていたのに、
今年は新作買っちゃったもんね。それも真っ赤な。
 
なんだろうなぁ。
思い立ったから!というのが最初の最初なんだけど、
今年出逢った人たちに、私が知らない私を
ネモフィラの花畑の上を吹く風のようですねとか、
シャンパンカラーのドレスをまとっているようとか、
それ誰のこと!!?? と思うくらい美しく表現してもらって
そんな私にふさわしい私でありたい。
と、強く思った。というのがくじけず続いている理由でしょうか。
 
ふと、思い立たせたのは誰?って言ったら、ニヤッとされちゃった。