私はiPhoneを3sから使っています。今は15ProMaxを使っています。


iPhoneを使う理由は?と質問されると、今まで故障したことが一度もないことや、感覚的に使えることをメリットとして伝えたいです。


ずーっとiPhoneを使いつつも、Android端末を併用していた期間もあります。


特にXperiaは私のお気に入りでした。過去形な理由は、この5年くらいはiPhoneのみで生活しているから。


Androidを辞めた理由は、私にはiPhoneがラクであり、コスパ的にAndroidとの併用よりも、iPadを併用した方が便利だからです。


AppleWatchultraと7も使っているので、iPhoneを使うことしか選択肢がないのは、苦痛ではなく、安心感ですね。


今は毎年ではなく、2年毎に機種変しています。それでも、なかなかコスト的に大変です。


元々PCを再々買い替えていたのを辞めて、iPhone端末代に当てています。


PCは使える限り、使い倒している状況。今のPCは性能も良く長持ちしますからね😊。


私がiPhoneを使う理由の一番は、感覚的に使えることです。マニュアル大好き人間ですけど、iPhoneは感覚的に考えなくても使えるので、機能の使いこなしもラクです。


ああ、updateするだけでこんなこともできるんだな、そんな喜びをいつも感じています。


今回のupdateで、緊急時などで電波が入らない時、衛星を利用した緊急通報ができるようになりました。


私が求めている機能の一つであり、Apple信者として、何かなー、感動しています🥹。


特別普段使う機能ではないけれど、生きていればどんな困難にぶつかるかも知れません。転ばぬ先の杖ではなく、転んだ時にもiPhoneならば助かるかも知れないという大事な機能です。


地震などの自然災害や、有事に巻き込まれた時、スマホにどんな機能を求めるか?。


それらのneedsに対するmakerの取り組みの姿勢が、顧客の安心に繋がります。


iPhoneを使う理由は?と聞かれれば、この新しい機能も、伝えたい機能の一つとなりました。


私はiPhoneが大好き。Apple信者であることが誇りです🤭。