お米の生育は大丈夫かな?


新米を待ってる人々が心配してるはず。私も心配しています。


お米の高騰で、家計に大きな影響を受けた家庭は多いはず。育ち盛りの子どもにお腹いっぱい食べさせてあげたい。


大人だって、せめてお米くらいは満足するくらい食べたいですよね。


私もお米大好き。パスタやパンも好きだけど、お米がないと困ります🫣。


私は農家にそんな大きなパイプは持ってないから、基本はネットで銘柄米を購入しています。


大粒のしっかり感のあるお米が好きで、外食よりも、自宅で食べるご飯🍚が一番美味しいと感じています。


私はいつも3000円弱の銘柄米(無洗米)を購入しています。今期の米価格高騰と騒がれていても、私が食べてるお米はさほど値上がりしていません。


そのせいか、ちょっと緊張感も薄いのですが、友人たちが米備蓄してるので、私も少しだけ備蓄始めました。


私は美味しいお米が食べたい。食糧危機が来たとしても,1日でも長く、美味しいお米を食べたい一心で備蓄しています。


先日、知り合いの農家さんからお米を頂きました。でもねー、私はコシヒカリよりも新之助やミルキークイーンなど大粒の銘柄米が好きなのです。


頂いたお米は美味しく食べましたが、備蓄には大好きな銘柄米を選んでいます。


お米ダイエットをしているので、食べる楽しみのあるご飯は大事。


今までは糖質抜きダイエットしてるつもりはなかったけど、ご飯🍚は昼だけ1日1食だけでした。


夜はおかずだけを5-7品食べていて、これが痩せない原因だったようです笑。


レモンサワー飲んで、ヨーグルトまで食べて、カロリーオーバーを毎晩繰り返していました。


どんなに動いても、しっかり睡眠をとっても、これではダメですよね。


相変わらず、朝ごはんを食べることは無理。


自然と16時間ご飯抜きになっていて、16時間ダイエットが自然と身についています。


なのに、何故痩せない?


8時間の間は何を食べてもいいはずでは?


何となく合点がいきませんけど、痩せたいので、夜もご飯🍚を食べることにしました。


そしておかずも1-3品まで減らしました。。1品1品毎の量も減らしています。


ご飯🍚のお供も取り入れたりして、おかず減量を実行してお米をたくさん食べています。


そんなこんなで米が欠かせません。美味しいお米をずーっと食べたい。


今も結構雨降っているのです。


昨年の高知県産の米は豊作でした。そのおかげで、メディアで大騒ぎしてるほど、米の値上げもなく、店頭にもちゃんと並んでる今の状態に安堵しています。


長雨、豪雨でお米さん、大丈夫かな?


『頑張れ!お米さん!』