私はMUJI派です。でもね、ネッククーラーは3コインで買いました😛。


理由は3コインの方がお手頃価格だったからです笑。


2個あれば、1個は保冷バッグで冷たいまま保管できます。私はカーキとグレーを購入。

28℃以下になれば、時間はかかりますがしっかり固まります。急いでいる時は冷蔵庫で冷やしたら、一気に固まります。持ち運び用は保冷バッグにinすれば、冷たさが長持ちします。

肌当たりも一段と冷やっこくて気持ちよくなりますよ。

暑い夏を、快適に過ごす私オススメのアイテムは、たくさんあります。

暑さに弱い、ちょっと体の弱い人様には、ネッククーラーのような極端に冷やさないアイテムがオススメですね。

クーラーガンガン、手持ち扇風機を使うと、お顔も体も乾燥します。

体を冷やすpointは顔や体ではなく、5個の首。

首、手首2、足首2の5ヶ所。

急激に冷やさないといけない場合は、追加して両脇やお股も冷やしたらいいですね(医療者の指示に従う必要がありますけどね)。

私はシャツクールやひんやりシャツシャワーも使いますけど、合わせてネッククーラーを使うと、しっかりと首が冷えます。

熱中症経験者や、熱中症に罹りやすい人様なら、安全に使えるネッククーラーは日常的に使えると思います。

普通に買おうとすると1個2000円くらいしますけど、3コインなら880円で購入できます。保冷バッグは330円。

カラーも豊富だし、たまにセール価格になっていることもあるみたいですね。

暑い夏、快適に過ごせること、省エネに過ごすこと、そして健康的にやり過ごすためのアイテムとして、オススメします🥰。