私の生活にはティッシュペーパーが欠かせません。毎日結構な量を消費するので、値上がり前からの備蓄は続けています。


今は使った分だけは購入するように頑張っていますね。昨日いつものドラッグストアに行きました。いつものエリエール10個入りは価格変動はありませんでした。


そのため、今回は2セット(10個×2袋)を購入しました。本当はもっとたくさん購入したいのですが、流石に保管場所にも困ります。


ティッシュペーパーは、トイレットペーパーよりも危機感は少なめ。ティッシュペーパーよりトイレットペーパーの備蓄に力を入れている人様が多いでしょう。


私もそのひとりです。トイレットペーパーが無くなったら一大事。1年くらい前から買いだめをしてて、備蓄と呼べるレベルに到達したのは半年くらい前です。


トイレットペーパーは保管場所なんて考えている場合ではありません。安いと感じた時には躊躇なく購入しています。


ティッシュペーパーの備蓄も、トイレットペーパーがある程度溜まってから始めました。


花粉症で、アレルギー性鼻炎・結膜炎・皮膚炎もあります。それにいつも割と何でもかんでもティッシュペーパーを使ってしまいます。


私にとってはなくてはならないもの。


でもね、トイレットペーパーよりも価格により品質に差があるのも事実。家族が花粉症の時に使うティッシュは柔らかローションティッシュ。


それを備蓄するのはかなり大変でした。今購入しているのは、毎日使う割と安価なもの。でもね、一応はエリエールとかスコッティのものを使いたい笑😆。


だから、これからも、まだまだ頑張って購入します。使う時に節約するのは当たり前だけど、価格が安いうちに購入しておけば、お財布に優しい。


まとめ買いする時はお金がかかります。でも、使う時に買ってて良かったと思える状況にはなっています。


1年前とかなりの価格差が出ているからこそ、これからの高騰に向けて、もっともっと備蓄しておきたいのです。


花粉症の人の消費量はハンパじゃない。我が家はみんな花粉症🤧。


ちょっとお高めのティッシュも備蓄するけど、いざとなればお安いティッシュでも我慢します。


一番困るのは、『ない』という状況。それだけは避けたいし、これから世界がどこに進もうとも、一日でも長く、普通の生活をしたいと願っています。


皆様は,ティッシュペーパーの備蓄は進んでいますか?