私は何かと評判が別れるSoftBank Airを使っています。現在のルーターは3代目であり、もう古参の顧客の域に入ってますね。


元々はauやNTT西日本のWi-Fiを利用していました。でもね、どこの会社を利用してもなかなか電波が安定せず、もういいやと諦めていました。


家に工事が必要なのはやめて、どうせ電波状態が悪いならauのパケ放題とポケットWi-Fiでも使おうと思い、家のWi-Fi設置は工事をして外してもらいました。


それから1年くらいポケットWi-Fiを使っていて、パケ放題で何とかなっていました。


それから、ちょっと困ったことになりました。それはテレビでアマプラやHuluを見たいなと思い立ってのこと。


電波の安定しないポケットWi-Fiではテレビで映画は見えません。せっかくのアマプラのファイヤースティックもゴミ同様😥。


そんな時に、SoftBank Airの笑っちゃうほど悪い口コミをTwitterで見てしまい、試してみようか?と軽く電波チェックを申し込みました。


ダメなら返品してください、という言葉を受けてお試しで2週間無料で借りました。


速度は出ないけど、何とかiOSのアップデートもできるし、自室ならiPhoneも接続して使えていました。


そして無料で機種変できます案内に乗っかって、2代目をお取り寄せ。そしてまあね、しっかりとテレビをWi-Fi接続できるようになりました。


数時間映画を見てもYouTubeを見ても途切れない。速度は遅いけど、安定してiPhoneもiPadも接続できていました。


そして今年の春、5Gの最新機種への無料機種変の案内があり、現在の機種になりました。


コイツ(5G)が驚いたことに、今まで経験したことない安定しています。


2階の自室にAirを設置していますが、1階でもiPhone・iPadは電波バリ📶。自室と1階の今のテレビでアマプラ・YouTube三昧。


同時にテレビ2台、iPhone2台使ってもバリ📶。


私も驚いてますが、家族も大喜び。私の自宅に家族が来る時は、みんなそれぞれパケットを購入して使っていました。妹が泊まる前に、Wi-Fi使えるよ、と伝えると大喜びしていましたね。


私もSoftBankAirがここまで安定して使えるようになるとは思いませんし、失礼ですがそこまで期待していませんでした。


iPhone・iPad・Apple Watchのupdateとテレビで映画が見えたらいいなで充分満足していました。


それに、Wi-Fi工事要らないし、コンセントに刺すだけの簡単設定。


でもね、相変わらずSoftBank Airの笑口コミ見かけますね。


田舎あるあるなのでしょうか、私の自宅にある場所のように各社の電波の境目にある住宅なら、ほんと十分使えると言うか、今は最強ですね。


iPhoneではauの何でもありのパケ放題を使っていますが、コレも検討の余地はありそうですね。


私のように、立地や使用環境に影響されるのは仕方ないですが、私はSoftBank Airで満足しています。


そんな家庭もあることを知っていただきたく、カキコしました。


私はSoftBankAirを使っています。


それで、満足しています😘。