自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

【お片づけセミナー】

【自宅収納ツアー】

参加者募集中ですひらめき電球

 

詳細はコチラをご覧ください☆

 

①11月6日(水) 残席4残席2

12月6日(金) 残席4満席となりました!

②12月14日(土)残席4残席2

 

となっておりますひらめき電球

 

 

 

こんにちは晴れ

 

今日もとてもいいお天気照れ

とっても気持ちがいいですねーウインク!

 

 

このお天気のいい中、朝から何をしているかというと・・・・・

 

 

ブログの自己紹介を書き直していましたメモ

今日だけでなく、何日間もかけて・・・(笑)

文章って本当に難しいですね!

 

 

ブログを始めた当初に自己紹介は書いていたのですが、

 

 

もやもや何度読み返しても、なんだかしっくり来ない・・・

もやもやところどころ、繋がっていないところがある・・・

もやもや旦那さんに書き直した方がいいと言われる始末・・・

 

 

これ、本当に自分の自己紹介になっているのかな?と思い続けて、何度も書き直そうとしていました。

気づいていた方いらっしゃる方もいたかもしれませんが、

ずっと編集中だったので、「つづき」しかなかい変な状態でした 笑

 

 

でもこのたび!!!

 

きちんと自己紹介を書き直しました。

 

自己紹介はコチラひらめき電球

 

 

 

書いて書いて書きまくった!!!

 

 

 

 

10月末に始まった、クロゼットオーガナイザー資格認定講座。

 

ずっと会いたかったお二人に会うことができましたおねがい

 

前にブログにも少し書きましたが、

 

尚さんと、智子さんの、熱い熱い講座を受けさせていただきました。

 

 

 

講座一日目のこと。

 

『今日はクローゼットの講座だけど、クローゼットのことは一切出てきません!(笑)』

 

と尚さん。

 

 

どういうことなんだろう!?と思いましたが、

 

講座が始まってすぐにその理由が分かりました。

 

 

 

洋服は、持ち主のライフスタイルや感情など、様々なストーリーを移し出す鏡。

 

洋服が詰まっているクローゼットを整理するということは、

その人の人生を棚卸しするお手伝いをするということ。

 

そんな大事な場所を見せるということは、自分をさらすことに他ならない

 

お客様に選んでもらうために、あなた自身は自分のことをきちんと知っていますか?

 

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

やばい!自己紹介が書けていない時点で、きちんと自分のことが分かっていない・・・

 

 

 

講座の中で色々な角度からの、セルフオーガナイズの時間が設けられていて、

 

尚さんも、智子さんも、様々な質問を投げかけてくださいました。

必死に思いを自分の中から出そうとしている時の、尚さんの『がんばれ』の声は忘れません!

 

 

少しずつ、少しずつ、過去の記憶の断片をたぐり寄せていく。

 

無意識に思い出したくなくて、見ないフリをしていた過去にもしっかり向き合っていく。

 

 

 

そうしてようやく自分にたどり着けました。

 

 

 

自分にたどり着くことで、

 

自分の軸を再確認できたこと、

 

ライフオーガナイザーとしての思い、

 

ライフオーガナイザーとして伝えたいこと、

 

いろいろなことが紐付いて、これから自分が進みたい道がハッキリしてきました。

 

 

 

自己紹介は、そんな思いで書き直した、私の新たな一歩ですニコニコ

自己紹介はコチラ

 

かなり長いですが(笑)、

 

最後までお読みいただけると嬉しいです(*^^*)