~~自分軸でコトとモノを捉えることで

本当に在りたい自分になる~~

 

ライフオーガナイザー®の榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

 

こんにちは!

久しぶりの青空に気分も上がりますね晴れ

 

 

週末は土日とも、長男と一緒に空手の稽古に行ってきました柔道

朝起きたら上半身びっくりするぐらいの筋肉痛になってました(笑)

 

かなり前のブログで、今年は『黒帯に挑戦すること』を手放したと書いたのですが…

こちらのブログです☆

稽古も3ヶ月ほどお休みしていましたニコ

 

 

自分を取り巻く環境が変わって早3ヶ月が経ち、

体を動かしたくてうずうず(イライラ?笑)している自分に気づきました(^◇^;)

 

 

“今注力しなければいけないこと”、が少し落ち着いたというのもあるのですが、

この3ヶ月で新しいコトや、色々な人達に関わり、‘今までの自分’から少し離れていました。

 

離れたことで改めて俯瞰することができた‘今までの自分’。

 

 

 

改めて、

私はコレがやりたいんだ!!!おねがい

 

に気づくことができました(*^^*)

 

なので、稽古でヘロヘロになって、とんでも筋肉痛になっていてもhappyチュー

稽古復活宣言もしましたチョキ

 

 

自分がご機嫌でいること、本当に大事だなと再認識しています。

 

 

 

 

今回、再認識できた、

 

・体を動かしている自分でいること

・オーガナイズのお仕事をしている自分でいること

 

これが今の私をご機嫌にすることですが、

もう一つ挑戦しようと決めたことがあります。

 

 

 

それは、『クローゼットオーガナイズ』について学ぶこと。

 

 

 

先日オーガナイザーの同期会に参加したことで、

学びを深めたい!と確信しました。

 

 

 

年齢があがっていくとともに、

“色”ものの洋服が着れなくなり、気づけばクローゼットはモノトーンの服ばかり…

 

毎日何を着ていいのか分からない…

新しい洋服を買う時もワクワク感が無い…

買ってもすぐに着なくなる…

 

そんな生活を送っていた過去を思い出しました。

 

 

まずはオーガナイズの観点から、クローゼットを学びたいと思います(*^^*)

その先も、さらに学びを深めていきたいと考えています!

 

実は私、ある方にカラーと骨格を見ていただいています(*^^*)

このことについては、またブログに書きたいと思っていますが、

私の転機はその方に診断していただいたことでもありました照れ

 

 

 

モノ選びの基準を持つことで、

さらにラクに暮らせるようになる、

自分に合った暮らしを見つけることができる、

 

そんな自分の体感とともに、

 

今回の学びをお客様に提供できるようなオーガナイザーを目指します!!!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)