~~自分軸でコトとモノを捉えることで

本当に在りたい自分になる~~

 

ライフオーガナイザー®の榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

こんにちは!

 

前回のブログを書いた後、早速長男と相談しました!

(にやにやしながらブログを読んでくれましたニコニコ

ブログはこちら

 

 

そして決まった鍵の置き場がこれ!

浅いトレーに平置きする、という方法に決まったのです(*^^*)

seriaの木製トレーで、100円でした✩

 

 

はじめは、鍵をかけるタイプの方がいいかなぁ~と言っていたのですが、

「収納用品の見た目で決めたな!」と感じとれたので、

 

・『置く』作業

・『かける』作業

 

どちらができそう?と確認してみました。

 

ちょっと想像をしてみた長男。

答えは、置く方が簡単でいい、でしたOK

 

 

確かに見た目は、かけるタイプの方がかっこ良くてよさそうです。

次男は片付けできるタイプなので、即答でかける方!でしたニヤリ

 

でも収納用品は美術品と違って、鑑賞するものではないですよね。

 

 

・モノをストレスなく見つけられる

・モノをストレスなく戻せる

 

どちらも自分に合っているかどうか、

実際に使うところを想像してみることが大切です。

※見た目がとてもオシャレで、それだけで頑張れる!というのもOKなのです(*^^*)

 

 

浅いトレーに決めた後も、

この写真のような仕切られたトレーにするか?という話も出ましたが、

長男の答えはNO。

 

戻す時に何も考えず戻したいことから、

仕切りのないトレーにすることも決まりました。

 

 

どんな収納にしていくか、は自分の特性を知ることから始まる、

ということを少しは感じとってくれたかな?

と思う母なのでした(^^)

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます😊