~~自分軸でコトとモノを捉えることで

本当に在りたい自分になる~~

 

ライフオーガナイザー®の榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

こんにちは!

 

お客様宅のオーガナイズレポート、前回の続きです^^

前回はこちら↓

 

お客様宅のオーガナイズレポート~キッチン収納編①~

 

 

ヒアリングでお客様に、ご自身を見つめてもらいました。

 

・本当は何を大事にしたい?

・自分は本当は何に困ってる?

・これからどうなりたい?

 

お客様から出た答えは、

 

○ご家族から頼られることが好き

(ご家族が自分でできないことがあっても苦にならない)

→自分が主の場所は、自分が把握できていることが大切

 

○自分が把握できていないモノがあることでモヤモヤしていることがストレス

→自分に本当に必要なモノだけを残して、把握できるようにしたい

 

○来客があるので、見た目スッキリな収納にしたい!

 

 

普段から、人に頼られることやもてなすことが大好きなお客様。

軸は、そこにありました。

 

自分を俯瞰し、自分が本当に大切にしていることを見つめることで、

モノへの執着心が薄れ、モノを手放すことができるようになるのです。

 

 

 

Afterの写真がこちらです。

 

 

 

こんな感想をいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

捨てたくないっ‼️と思うことを肯定してくれたのが、すごく気持ちを楽にしてくれた。
くだらない物の執着心がふと消えて、処分したら気分爽快。
収納棚にかくれたモヤモヤしてる何かがあったのがクリアになった。

あの日以降、棚を見ると必要な物しかないし、
何がどこにあるのか把握してるから、ストレスを感じない。

色々な場所をやってみたくなってきた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

作業途中からお財布の整理をされたり(それにより、旦那さんからの素敵なプレゼントも!)、作業終了後、収納用品を持って伺った時には、別の場所をすっきりとオーガナイズされていました!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊