~~自分軸でコトとモノを捉えることで

本当に在りたい自分になる~~

 

ライフオーガナイザー®の榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

こんにちは!

 

子供達の春休みが終わり、今週は始業式・入学式という学校も多いのではないでしょうか(*^^*)

我が家もようやく平常運転に戻りつつあります。

 

そこで、今日からは何回か連続で、お客様宅でのオーガナイズレポートを書きたいと思います。

 

 

まずはライフオーガナイザーとしての初仕事です。

 

Before写真

 

 

 

 

一見、片付いていそうに見えるキッチン収納ですよね。

収納の一部は何も入ってないところもあります。

 

でもお客様は、引っ越し後に、以下のようなことに困っておられました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・片付けをしたいが原動力がない

・つい取って置いておくものがある

・見た目が素敵じゃない

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

片付けの方法が人によって異なると同じように、

片付けの困りごとも人によって異なります。

 

ある人が見たら、“片付いている”と感じる収納でも、

ある人にとっては、“すっきりしていない、片付いていない”収納になることもあります。

 

私もかつてそうだったように、

 

・自分は本当は何に困ってるのか?

・本当は何を大事にしたいのか?

・これからどうなりたいのか?

 

これをしっかり見つめることが、片付けの第一歩になるのです。

 

 

お客様との数回のヒアリング。私にとっても初めてのヒアリングでしたが、答えはお客様の中にきちんとありました!

 

オーガナイズの結果は次回ブログで…^ ^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊