こんにちは。

 

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフデザイナーの
浅野かよこです。

 


image

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

今日は、地元さいたま市の新学期スタート。

我が家の次男は、結局宿題をひとつもせず笑い泣き

元気にフリースクールへ出かけていきました。

 

 

 

事前にお伝えしていました、

メール講座改め、無料メールレッスン

本日リリースします。


 

題して、
【学校に行きたくないと言われた時に、してほしい3つのこと】

 

 

 

無料メールレッスン登録はこちら

 

 

長男の不登校をきっかけに

なにか積み上げてきたものが

ガラガラと崩れる感覚を抱きながら、

 

 

 

それでも、そんな時こそ

我が子の対応が最優先!とばかりに、

 

 

 

 

本人への声掛けや接し方に気を遣い、

さまざまな不登校関連セミナーに参加し

子どもの居場所、親の会を検索し

 

 

 

 

中間管理職のような立場にいた会社でも

わがままを言って

家族間でも何度も話し合いながら過ごした

この5年間の、結晶のような内容となりました。


 

 

特に、子育てをする前から染みついていた

私自身の価値観に今さらながら自分でも驚き、

へこみました。
 

 

 

「学校へいきたくない」という

アクションを起こした我が子に対し

親は何ができるのか。

 

 

 

不登校児童30万人という数字をみても、

もはや社会問題となりつつあり、

「学校にいかない」を選択する子は

今後も増えていくのではないかと考えると
誰にでも起こりうること。

 

 

 

朝なかなか起きてこない、

体調不良を訴える

そんな兆しの見える子どもさんのママにも読んで欲しい。

 

 

 

そして、ひとりで悩まず、

愚痴でも悩みでも吐き出して、

同じ境遇の人同士で繋がってほしい。

 

 

 

私は、子どもたちの不登校のおかげで

気付けたことがたくさんあったし

不登校をきっかけに出会えた仲間もたくさんいます。

 

 

 

 

今、5年前には想像もしなかった

幸せな気持ちを味わえているから

この景色をもっとたくさんの人と

一緒に見ながら分かち合いたいと思っています。

 

 

無料メールレッスン登録はこちら

 

 

 

 

不登校でも大丈夫。

 

あなた本来の、彩りある人生の見つけ方
継続講座
メルマガから、ご案内します!

   ↓↓↓↓↓

 

浅野かよこのメルマガ

≫≫≫登録はコチラ

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した電子書籍

ご購入はこちら

 

 

   2部門でベストセラー&6部門ランキング第1位達成

 

  \ペーパーバック(紙の本)人気ギフトランキング2冠達成/

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター

 

 

 

浅野かよこのSNS 

Instagram

Facebook

LINE公式