こんにちは。

 

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

長男が学校を休み始めて、

家にこもりがちだったころ

コロナ禍で私もほぼ在宅勤務だったので

自宅でよく、コーヒーを淹れてもらっていました。
 

 

 

 

 

お湯を沸かし、

コーヒーの粉の量を測って

ドリップしてる間の香りに癒されて

 

 

毎日任せているうち、

豆から挽いてみたいと言い出して

コーヒーミルを購入したり、

 

 

 

季節や気分によって

アイスコーヒーにしてくれたり

ラテにしてくれたり

 

 

 

 

 

こちらから言わなくても

「コーヒー飲む?」と注文を取ってくれて(笑)

いつしか、彼のメインの仕事になりました。

 

 

 

私の帰りが遅くなっても

お米を炊いておいてもらったり

お風呂掃除や

次男のドリルのチェックなど

任せられることが増えていき

 

 

(計算ドリル中。二人の機嫌がいい時限定)

 

 

そうやって家族から頼られていくのも
家が安心の居所と思える

いいきっかけになっていたかな

と思います。




 

コーヒーのドリップセットは

寮生活が始まった時に持って行ったので
寮のメンバーにも

ふるまっているかもしれません。

 

 

 

 

今もたまに

長男のコーヒーが飲みたくなります。

 

 

 

 

 

ちなみに現在

家で過ごす不登校児の次男

メインのお仕事は

愛犬の散歩とごはんをあげること。

 

 

image

 

 

甲斐甲斐しくお世話していて

その様子が可愛く、

こっちが癒されています。

 

 

犬のにおい嗅いでる(笑)

 

 

細かいことは気にせず、

やり方がちょっと変でも

失敗しても、

とにかく本人に任せてみると

 

 

 

いつしか

自分の方が楽になりますよ。

これは、夫に対しても言えるかも。

 

 

不登校でも大丈夫。

 

あなた本来の、彩りある人生の見つけ方
継続講座準備中
メルマガから、ご案内します!

   ↓↓↓↓↓

 

浅野かよこのメルマガ

≫≫≫登録はコチラ

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した電子書籍

ご購入はこちら

 

 

   2部門でベストセラー&6部門ランキング第1位達成

 

  \ペーパーバック(紙の本)人気ギフトランキング2冠達成/

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター

 

 

浅野かよこのSNS 

Instagram

Facebook

LINE公式