こんにちは。

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日は、家族のような仲間と

初めての高尾山ハイキング

 

 

 


天気は快晴晴れ
青空がきれい
自然に触れられて
空気は美味しいし




なだらかな坂道を
ゆっくり進みながら
おしゃべりは弾み
行きかう人たちとの
挨拶も気持ちいい

 

 

 



頂上では富士山がくっきり富士山キラキラ
途中で食べたおかしと
天狗焼の
美味しいことと言ったら!

 

 

 

 


お昼過ぎには下山して温泉へ
ぬるめの柔らかいお湯で
じんわり汗を流した後は
ビール(ノンアル)で乾杯して
お昼ご飯。

 

 

 



最高の一日!
自然さいこー!
登山最高音譜

 

 

 



こんな風に過ごして帰った後は、
子どもたちが
YouTube三昧だったと聞いても
全然イライラしない。

 

 

 


そんなもの、なのよね。



 

いつもは
思い通りにいかない自分の
イライラが
子どもたちに向かっちゃってるだけ




まずは自分が楽しめること
やりたいと思ってること
やってみよう
 

 

 



登山は、

私も、はじめ

ハードル高めだな~

って思っていたけど

 

 

 

仲間の

『高尾山は余裕だよ~』の一言で、

ハイキングシューズを用意して

ウォーキングから始めて


 

リュックと雨具と

動きやすい服装があれば
こんなに気軽に行けるんだね!

って実感できた。

 

 

 

で、

次はここに行こう!

って、もう決まってるし


次男を連れていくことも
次はケーブルではなくて
リフトで降りるのもいいね、
と考えてる(笑)

 



一人で悶々としてるより
誰かに便乗してみたり
サークルに参加したり

 

 

「これ、やってみたい!」
って宣言すると

チャンスが舞い込んでくることも

いっぱいある。

 

 

 

低めのハードルから
超えてみると
そこから世界が広がって
楽しいし、

 

 

 

お母さんがご機嫌だと
子どもたちは穏やかです(笑)

 

 

 

 

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター