こんにちは。

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

ホームスクーリング中の次男が、
自宅でたまたま見ていた
ピクサーアニメのトイストーリー4

 

 

 

 

これまでの1~3までのストーリーは

持ち主がいることが心地よい

おもちゃは持ち主のため、子どものために
その時々、しかるべき場所で生きるのが幸せ。

 

 

 

 

 

ざっくりとそんな内容だったところから、

一転リサイクル


 

4作目では、
新しい持ち主のボニーを喜ばせることに必死な

主人公のウッディが

自分自身の人生を歩んでいく過程が

なんか深い~

 

 

 

ず~っと前に別れたボー・ピープと再会。

ランプについていたピンクのスカート姿ドレス

可愛らしい羊飼いの人形だったそのボーが

 

 

 

自立して、パンツ姿で自由に車を乗り回し、

仲間がたくさんいて

腕が折れても、こんなのなんてことない!と

言いながら、
 

 

 

自分の人生をたくましく自由に生きていて
めちゃくちゃかっこいいのですスター

 

 

 

 

ボーが放つ一言一言。

たしかこんな感じ

 

 

 

おもちゃは、こどもにすぐ飽きられるし、

次の子にもらわれて、の繰り返し

そのうち骨董品店に並べられて、

買ってもらうのを何年も待つなんてまっぴら

 

 

自分で外に飛び出して、

世界を見ながら自由に生きる方が
どれだけいいか。

 

 

迷子のおもちゃになりたくない?

迷子なのはどっち…。

 

 

 

ウッディに語りかける言葉が

同時に私にも刺さりまくります。

 

 

 

 

そしてラスト

持ち主のこどもと、なにより仲間を
ずっと大切にしてきたウッディに向かって

親友のバズが言うんです

 

 


「ボニーは大丈夫。内なる声を聴け」

 

 

 

 

 

 

なんか、親友が全部わかっていて

それだけで泣けてしまいます。

 

 

 

 

そして自分の人生を生きると

決めて、仲間と別れるウッディ。

 

 

 

 

 

2年前に初めて見た時は、

え~!

ウッディとバズが

離れ離れになっちゃたよーうーんって、

 

 


なんとなくその結末を

受け入れにくかったのですが



今、見直してみるとなんだか

すごくメッセージ性があるなぁと感じたので

シェアしてみました。




ネタばれごめん汗だけど、

もう2022年夏の映画だから

許してくださいね。

 

 

 

 

あなたも、機会がありましたら

ぜひ。

おもしろいよ。

 

 

 

 

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター