こんにちは。

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

先日の、【新NISA&数秘の会】
開催レポの後編です。

 

 

 

特別ゲスト吉兼ほほなさんによる

親子数秘の読み解きについて

 

 

 

私はまだ出会って2年ほどなのですが
(まだ2年⁉の事実に自分でもびっくり)
 

 

かなり馴れ馴れしくお話しちゃっていますが、
ほほなさんの言葉には、

経験に裏付けされた深さとあたたかさがあり、

いつもたくさんの気付きをいただいています。

 

 

生年月日から計算される

その人それぞれがもっている数秘には

持って生まれた魂のくせや、使命、

人生の目的が込められていて

 

 

 

聞くとものすごく納得感があり、
数秘を知ると、その方の行動、言動なども

数字のせいにできて(笑)
とても楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

いただいた感想をご紹介させてくださいね。

 

 

 

・数秘をちゃんと教えてもらったのは初めてでした。先日見てもらった手相で言われたことと一致していて驚きました。子どもへの対応も勉強になりました。

 

・子育ては初めてのことばかりで探りながらやってきましたが、数秘の数字から接し方が見えてきました。家族で共有したいと思います。

 

・数秘は前に聞いたことも日常の中で忘れてしまうので、何度聞いても復習になって面白いです。定期的に開催してほしい。

 

・何度か数秘で自分のタイプについて聞いていましたが、再度聞いて自分の役割を思い出すことができました。

 

一年ごとのサイクルも人生のターニングポイントと重なっていて、これからの未来が楽しくなりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに私は、

魂のくせとして7を持っているので、

子どもの頃は一人が好き、あまり人と群れたくない

自分の世界がないとだめ

 

 

 

使命の数字は4なので、
まじめで責任感が強め、土台をしっかりつくる
社会的怒りを持っている

自分中心の世界を作っていくという

使命を持っているそうです。

 

 

そして、人生の目的は9。

世の平和のため、悟りを開いている
人生後半は、世界平和や、真理、本質を

求めていくみたいです(笑)

 

 

 

あぁ、そうだな~と

妙に納得できることばっかり。

 

 

 

家に帰ってから、
夫や子どもたちとも、

それぞれのタイプを共有することで

家族内での理解がとても深まりました。
 

 

 

 

数秘に限らず、

占星術や陰陽五行説、マヤ歴など
自身の持って生まれた性質や

年周りのサイクルを知ると

 

 


迷っていることに背中を押してくれたり

逆にストップをかけてくれたり、

得意なことは伸ばし、苦手な部分は
人に任せていくきっかけにもなりますね。

 

 

 

診断をまるごと受け入れて従うというよりは、

都合よく解釈して活用するくらいが

ちょうどいいかな、と

私自身は思っています。

 

 

 

それにしても、面白い^^
数秘はかなり以前にも習いましたが、
去年学んだマヤ歴も出し方を思い出して
またみんなでワイワイ遊んでみたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター