こんにちは。

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

今週から新学期が始まりました。

 

 

お子さんが学校に行き渋ったり、

行きたくないと言って体調が悪くなったりして、

お母さんがイライラしていませんか?
 

 

私も、我が子の「学校行きたくない」を受け入れられるまで

時間がかかりましたのでよくわかります。

 

 

 

だけど、大人だって

休み明けの月曜日は憂鬱になったりしますよね。

 

 

 

長期休みの後は、子どもだったらなおさら
緊張したり不安になったりするのはよくあることです。

気持ちを話してくれたお子さんの勇気を

そのまま受け止めてあげてくださいね。

 

 

 

もし、イライラをぶつけてしまったり

感情を抑えきれずに怒ってしまっても、

「ごめんね」って言ってハグしてあげましょう。

 

 

 

気が晴れないお母さんに、

今日は、おすすめ本のご紹介です。

 

 

冬休み中から読んでいる青木佑太さんの

『親たちはどう生きるか』

 

image

 

 

表紙をめくるとこう書いてあります。

 

「一度きりのいつ終わるかわからない人生をどう生きるか。」

4歳で亡くなった息子から受け取ったプレゼントがその問いでした

 

 

 

 

息子さんとの最後の日々を綴った

エピソードから始まり、
後半は親の生き方、死生観について

展開されています。

 

 

 

~自由~親だからこそ、人生を楽しむ

~共育~親だからこそ、こどもと共に育つ

~幸福~親だからこそ、未来は見ない

 

 

 

 

 

息子さんの死を通してみつめた、

ご自身の人生のとらえ方が刺さります。

なにげない日常に感謝し、

大事な人との日々を、悔いなく過ごしたいと思える本です。

 

 

親たちはどう生きるか

 

 

 

お子さんとの関係や

自分自身の人生を考えるきっかけになれば

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター