こんにちは。

 

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナーの
浅野かよこです。

 


 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

今年は喪中でしたので新年のご挨拶を控えておりました。

 

 

先週は、遅ればせながら
地元の神社に遅まきの初詣にも行き、
日常の感謝と一年の幸せをお祈りしてきました。
おみくじは、幸先のいい『大吉』おねがい

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

元日から能登地方の地震と羽田の事故で

心休まらない年始でしたが、

 

被災地以外の場所で暮らす人は、

日常を元気に過ごすことも大事な

こと。

 

 

トーキョーコーヒーを立ち上げた

吉田田タカシさんが、

拠点のメンバーやSNSでも

以下のように呼び掛けてくれて

心が本当に暖かくなりました。

 

 

 

不安な人へ

 

 

 

 

さて、今年は、

①自分の時間を小まめに作る。
手帳タイム、瞑想、運動、

カフェやホテルで仕事など。

 

image

 

 

②目の前のことに丁寧に向き合う。
朝のルーティン、

私がお役にたてる方に向けての

細やかな発信やサービス、

子どもたちとの食事や会話、家のこまめな掃除、など。

 

 

 

 

③小さくても具体的に動く。

絵本の読み聞かせ、トーキョーコーヒーの開催、

不登校ママのお悩みお茶会、

子連れで畑、子連れでハイキング、

子連れ旅、PTAイベントへの参加

 

 

 

 

 

などをイメージしています。

 

 

 

 

プライベートでは体力づくり。

これまでは、地域のソフトボールとフットサルに

時間が空いた時に参加していましたが、

本当に体力不足を痛感中…。

 

 

 

いつまでも自分の足で歩ける体でいたい。

四季折々の自然を楽しめる登山を始めたいので

そのためにウォーキングを継続し、

身体を動かす機会を増やしたいと思っています。

 

 

あなたは、どんな年にしたいですか?

 

 

今年は多くの方々と、直接会える機会が増えるといいなと

思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター