こんにちは。

皆さま、Merry Christmasクリスマスツリー
 



自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナーの
浅野かよこです。

 

 

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

2023年もあっという間に残り一週間。



今年チャレンジした
電子書籍の共著出版
「わたし達のライフシフト十人十色』



顔合わせミーテイングから、岐阜の執筆合宿、kindle版リリース、そしてペーパーバックになり、

オンライン読書会と


 

一連のチャレンジが、先日ひと段落しました。
 

 

 

 

昨夜の読書会を終えて改めて
この「共著」企画にジャンプ㏌したことは、
今年とても大きかったなと感じました。


 

・何人ものメンターの方たちが既に出版している
・いつか、と憧れていた「著者」という肩書きが小さいながらも叶った
・文字数に限りがある中で、今もっとも伝えたいことを文章にできた
・同じ本に載ることになった10人の方たちとの貴重なご縁
・これから本を育てていく過程で起こりそうなシナジー
・私自身の単著への挑戦の予感


 

ペーパーバック(紙の本)という形になったことで
70代の両親やお世話になっているパート先の
社長へのプレゼントも叶い、
ふだんあまり言葉にしない想いを
本を読んでいただくことで伝えることができ


コンパクトにまとめたことがきっかけで、
今後の私自身の活動の軸も固まった感じがして


広く浅く散らかっていた
思考の整理もできました。


これも、

「幸せなライフシフト研究会」牧隆弘さんの、
(牧さん曰く)純度の高いコミュニティのみなさんと
関われたこと


「Precious Life Academy」水野稚子さんの、
電子書籍出版においてこれほど研究し、

全原稿をまとめて精査し、

寝る間も惜しんで仕上げてくださった

半端ない仕事の量と質の高さ

 

 

いつも私の何歩も先を歩き、

目指したい在り方を体現してくれた
ママ友の小林朋子ともちゃん


 

迷っていた私に背中を押してくれた仲間、

中川裕美子ちゃん森田愛佳ちゃん

の存在無しには語れません。



本当に、関わってくださった全ての方に感謝です。


 

さて、来年は何にチャレンジしよう。
単著への挑戦や、
今まで遠ざけていたPTAに関わる仕事など、
学校でのイベント開催など

 

 

ちょっと怖いくらいの未知の体験に、
足を踏み入れて見たい気がしています✨

 

 

 

 

2023年ラストの一週間で、
ゆっくりじっくり、考えてみたいと思います。

 

初めての電子書籍

共著『わたし達のライフシフト 十人十色』     

※11人で執筆した書籍

ペーパーバック(紙バージョンの本)

発売となりました。

 

ご購入はこちら

 

 

 

わたしのパートでは、
【不登校からのギフト】
~本当に大切なことを大切にする~

 

心を込めて書かせていただいています。

読者さま限定 
「お金の不安を乗り越えて自分軸を整える3STEP」

動画プレゼントがついています。


必要な方に届きますようにスター

 

 

 

 

asovivaイベント

2023年 12月27日(水)
10:00~11:30

園長 森田愛佳の講演会
 

お申し込みはコチラ

 

年明けasovivaイベント
2024年1月17日(水)
新NISA&親子数秘の会

さいたま市中浦和にて!

11時~15時


まもなく!メルマガより先行募集

ご興味ある方は、下記登録の上、
予定を空けておいてくださいねキラキラ

 

 

浅野かよこ公式メルマガでは、

こちらをまずはお読みくださいね▼▼▼
幸せと資産が増えるメール講座