こんにちは。



自分サイズの豊かさを手に入れる

 

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

誰か、大宮でお話会を開催してくれませんかー?
という、ご本人の呼びかけに、
やりたい!と思って勢いで手を上げて
主催にチャレンジすることになったイベント。



8/11【藤原ひろのぶさんのお話会】
今回は主催側として、参加していただく方に
気持ちよく、存分にお話に浸ってほしいと思っていましたが


いまだ、たぶん私が一番余韻に浸っています。
 

 

 



当日飛び入りの方も含めて、
埼玉だけでなく、東京、神奈川、栃木、山形!
遠方からも応援に来ていただいて、


そして、そのほとんどの方が、初めてお話を聴くお客様。
ひろのぶさんのお話を聴ける方が増えていくことに

少しでも貢献出来たことが嬉しかった。



世界との私たちの繋がりのおはなし。

今回、私に特に響いたのは
『豊かさの見直し』
『すべて自分に返ってくる』

という言葉です。


貧困の国で、低賃金で働く子どもたちのおかげで、

普段着ているファストファッションや、
食事やお菓子が安く簡単に手に入る。


関わりないと思うような異国の、

学校も行かずに働いている子どもたちに

支えられているのは私たちのほう。

 

 

食事を提供しているのは、

搾取した分を返しているだけ。




社会問題を傍観していると、自分に返ってくる。
自分が何もしない理由を、
世間や行政のせいにしないで、
おかしい時は意見を言おう。

 

 

 


人生の質を高めるのは、
どれだけ笑えるか、
どれだけ感動できるか




まず、自分を満たすこと。
やりたくないことに時間を使わないこと。




すべて自分のため。


ぼくは『優しい人が増えると自分に返ってくるって知ってる』
ひろのぶさんは、そう言ってました。




だから、あんなに優しいんだな~。
懇親会での笑顔が、ホントに優しい横顔だった~
(私は飲まずにはいられなくて、だいぶ酔っててごめんなさいだけど…)



行動力のある少数派が、世の中を変える。
自分一人が変わっても…
ではなくて


自分一人しか変われない。



人と比べるのはやめましょ。
自分のために人生を使いましょ。



人を妬んで、足を引っ張る
のではなく
楽しみながら、行動している人は
みんな本当にかっこいい。



1参加者から、主催側になれたことも
私の中では一歩前進だ。

 


やっぱりリアルはいいな。


今回出会えた人、繋がれた人
全てに、い〜っぱい感謝です。
 

 

 

また、必ずお会いしましょうね♡
 

 

 

 

 

 

8月22日(火)10時~の
asovivaオープンサロン

ここでも、お話会のシェアができたらと思っています。

ぜひ、お越しくださいね。

 

 

お申込みはこちら

≫≫≫asovivaオープンサロン

 

 

image

 

 

Instagramでも発信しています。

チームasoviva

トーキョーコーヒー268@さいたま

 

 

 

 
 
 


あなたとお金の仲良し度診断
こちらを診断いただくと、

その後は自動的に不定期でメルマガが届きます。
(不要な場合はすぐに解除できます)

コラボイベントやクローズドな講座の案内は

メルマガの読者さんに最初に届きますので、
 

気軽に無料診断してみてくださいね。

 

 

 

浅野かよこLINE公式花