こんにちは。



自分サイズの豊かさを手に入れる

 

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

今日は、

チームasovivaで立ち上げた、

クラウドファンディング企画について

書かせていただきました。

 

 

 

 

今年の3月に発足した、チームasoviva

 

 

 image

 

 

 

発足してから、何度も何度も(ホントに何度も)

チームミーティングを重ね、
 

 

深谷市の子育て支援センター2件より

年間のasoviva講座をご予約いただき、
 

 

本庄市の駄菓子屋さんでおこづかい講座の依頼を複数いただき、
 

 

6月からは、不登校・教育改革の全国的なムーブメントを起こそうという
トーキョーコーヒーの活動拠点としても登録を果たし、
 

 

8月末には川崎市の幼稚園で、

職員さん向けのお仕事をいただいています。

 

 

 

 

 

 

私自身は、数年前に長男の不登校が始まったことで、

現在の日本の教育や、子どもを持つ親自身の生き方について、

深く考えるきっかけをもらいました。

 

 

 

 

ですが、目の前のことに忙しすぎて

自分のこと、教育のことについて深く考える余裕すらない

毎日を生きるのに精いっぱいのママ達や、

保育士さんたちや、こどもたちも

たくさんいることを知っています。

 

 

 

 

 

私たちチームasovivaは、

 

 

 

 

誰かに助けてほしいけど、

助けてっていう声を出す機会すら無い

こどもたち、ママたち

 

 

 

 

 

働くお母さんの代わりに、

幼い子どもの保育をしている保育士さんたち

 

 

 

 

 

そんな方たちに向けて、

心を通わすことができる、

幸せな未来を感じて生きることができる

そんな講座を広めていきたい。

 

 

 

 

 

 

まずは大人が幸せを感じ、そこから、

こどもたちに波及させていきたいという思いがあります。

 

 

 

 

 

そのためには、

ネットやSNSなもちろんですが、

 

 

 

情報にたどり着くことができない
距離にいる方に向けても、

 

 

 

 

人に紹介していただいたり、

チラシを配ってもらったり、

足を運んで、出会う機会を作って、

何度も話をする回数を増やして
たくさんの人の目に留まる機会を重ね、

活動を繰り返す必要があります。

 

 

 

 

そのための

 

 

 

活動資金を応援していただきたい

 

わたしたちだけでは及ばないところへ

皆さんの力を少しでも貸してほしい

 

 

 

そう願って、

 

 

この度

クラウドファンディング企画を立ち上げました。

 

 

 

 

 

 

よく耳にするような、支援いただいた方への

リターンみたいなものは正直ありません。

 

 

 

 

活動の趣旨を理解してくださる方

想いを分かってくださる方

応援してくださる方

 

 

 

お気持ちを少し分けてくださいませんか。
asoviva立ち上げ資金応援プロジェクト

 

 

 

 

 

皆さんの気持ちを乗せて、

幸せな大人を増やす活動に

使わせていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもフォローお待ちしています。

チームasoviva

トーキョーコーヒー268@さいたま

 

 

 

 


あなたとお金の仲良し度診断
こちらを診断いただくと、

その後は自動的に不定期でメルマガが届きます。
(不要な場合はすぐに解除できます)

コラボイベントやクローズドな講座の案内は

メルマガの読者さんに最初に届きますので、
 

気軽に無料診断してみてくださいね。

 

 

 

浅野かよこLINE公式花