こんにちは。



自分サイズの豊かさを手に入れる

 

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先週のことですが、

お友達が淡路島で開いた、古民家のプレオープンをお祝いに行ってきました。

 

 

お友達というのは、起業家の先輩で、

「みそキッチン」主宰

私の発酵とフラワーエッセンスの先生、

桑田あやさん。

https://m.facebook.com/misokiti/

 



あやさんは、昨年の4月の

「ビジョンコラージュ」の会で

子どもが独立したら、太平洋でも日本海でもない瀬戸内当たりの、

 

 

海の見える古民家にたくさんの人を呼べるような場を作りたい、

そう、語っていたのですが



そのとき、メンタルコーチの

これまた大先輩が、
「なぜ、子どもが独立してからなの?

今じゃダメなんですか?」

 

 

 

って質問されたところから、

 

そうね、子どもの独立を待たなくてもいいかもしれない、

ということに気付かれて、

聞いていた周りのメンバーもびっくりしたのですけど)
 

 

 

その後、あやさんは古民家の夢をご主人にお話されて、

あれよあれよと、夏には理想の古民家を

見つけて購入され、

 

 

家の中に残っていたものの処分や改装などで、

東京のご自宅と淡路を何度となく行き来されながら

 

 

あっという間に

たくさんの人が訪れることのできる、

となりのトトロのさつきとメイちゃんのお家みたいな
古民家『あわの詩』をオープンさせちゃったのです。

 

 

 

夢が叶っていく様子を

間近で見ることができて

こうやって、夢って叶っていくんだな~ってわかって

私自身も純粋に嬉しかった。

 

 

 

 

   夢を叶えていく人

 

 

いま、私の周りには、

猛スピードでご自身の夢を叶えていく人が
他にもたくさんいます。

 

 

その人たちが持っている、私が思う共通点は、



・叶えたい想い、ビジョンを語り、周りの人に伝えている。

・周囲の人たちにたくさん頼り、巻き込んでいる。

・圧倒的に行動する。

・不安や怖さを抱きながらも、自身のコンフォートゾーンを突き抜ける。

 

 

 

本当に叶えたいことに出会った時の

人のエネルギーはすごくて、
そうなると、もはや

お金の心配とか行動の制限とかが無くなってしまうんですよね。

(いやホントはあるのかな)

 

 

 

でも、必要なお金やご縁は

自然と巡ってくる、と

根拠はないけど信じられるというか、

 

 

お金ではない形で

思いもしなかった奇跡のような出会いに

恵まれたりもして。

 


なので、本当に、

ビジョンを具体的に描くことは、

奥が深い、
と、こういうところでも思います。

 

 

 

 

知らぬ間に、潜在意識に働きかける効果があり、
そのチャンスを逃さずにキャッチしていくのだと思います。

 

 

 

私は、何度かビジョンコラージュを作る過程で
自分の望みを見つけるワークを

受講生さんともお話しすることがありますが、
 

 

 

一人だと見つけられないし、

見当もつかない

イメージ通りの素材を見つけるのが難しい
という方もいらっしゃいます。

 

 

 

私の欲しかったものはコレ!というものに出会うには、
なにかしら行動して、

ほかのだれかと話したことが

ヒントになったり、

 

 

 

試しにやってみることで、

もっと深く知りたい、

と思ったり
やっぱりこれじゃなかったと気づけたり

 

 

 

そうやって、行動しながら

見つけていくものだと思うので

 

 

まず、コラージュを作る
(これが結構ハードル高いのですけど)

ここから始めるのが、本当におすすめ。

 

 

 

現在募集中の

チームasoviva企画【VIVALunch】は
まだお席があります。

 

image

 

今回は、
スケッチブックと、
コラージュ用の素材を、

こちらで何種類かご用意させていただきます。

 

 

さらに会場は、予約の難しい、

庭園のとっても素敵な、

自然食の人気カフェ。

さいたま新都心『マールーウ』さんです。
 

image

 

 

 

駅からの送迎もお付けします。

 

 

 

まずは大人の自分たちが楽しんじゃう!
というのがポリシーのasoviva企画ですので、

楽しいこと間違いなし。

 

 

asoviva講座の依頼が増えてきて、

次はいつやれるか、未定ですので

ピンときた方はお待ちしていますね。

 

 

 

 

詳細はこちらです▼

https://resast.jp/events/834286

 

 

 

こちらもフォローお待ちしています。

チームasoviva

 

 

 

 

 


あなたとお金の仲良し度診断
こちらを診断いただくと、

その後は自動的に不定期でメルマガが届きます。
(不要な場合はすぐに解除できます)

コラボイベントやクローズドな講座の案内は

メルマガの読者さんに最初に届きますので、
 

気軽に無料診断してみてくださいね。

 

 

 

浅野かよこLINE公式花