こんにちは。

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

連休、いかがお過ごしですか?
これまで外出を我慢していた分、
今年はお出かけ気分の方も多いでしょうか。

 

 

私も5月の3日からは、バーベキューとキャンプと…
アウトドア三昧の予定です。



さて、今日は

連休前に開催したオンラインセミナーで、
熱く話題になった暗号通貨について。

 

 

 

 

 


ご存じのように、日本の銀行には
お金を預けていても、0.001%の金利しかつかない時代。


時間外に引き出したり、
他行に振り込むだけでも、かなりの手数料が取られます。

 

この流れはこの先どんどん加速していきますよね。
 

 

それを前提に考えると、

 

 

ビットコインに代表される暗号通貨の市場は

今後どんどん伸びてきてなくならないだろう、

ということは、確信に近い思いを抱きます。

 

 

 

(※よく仮想通貨という言葉で表現されますが、
実際「仮想」ではないので、暗号通貨と表記しますね)

 

 

とはいえ、デジタルに弱い私…

 

 

現物のお札やコインが行き来しない、暗号での通貨のやり取りには

なかなか入り込めないのも事実です。

 

 

 

お金がすべてではない。

お金さえあれば幸せになれる

もちろん、そういうわけではありません。

 

 

そう頭ではわかっていても、

上質な体験や日々の生活をストレスなく過ごすには

やはりそれなりの経済力は必要です。

 

 

 

これからの時代

経済的に豊かな人は、どんどん豊かになり
格差が広がっていくでしょう。
 

 

それは一定層にしか届かない情報に常にアンテナを張って、

しっかり学ぶ時間を作っているからにほかなりません。

 

 

営業していた頃にもよく言われましたが、

コチラが情報を提供して、

それを選ぶかどうかを決めるのはお客さま。

 

 

衣食住のすべてを自給自足できるような人でない限り、

自分は周りの世界とどこかで必ずつながっています。

 

 

自分には関係ないと思っても、いつの間にか
AIや暗号通貨が日常に入り込んで手放せない時代が来るのではないかと(もう来てるかな)
そう感じています。

 

 

携帯電話やスマホがそうなったように。

 

 

 

子どもたちの未来のため、次世代のためにも

そして
苦手意識を払しょくするためにも(私自身もそうですが)
まずは聞いてほしい情報があります。

 

 

 

 

相良沙織サリーさんとのコラボセミナー、

 

今月もやります!


【自分と家族を守る!お金との向き合い方】

《予定》5月26日(金)21時~ 
zoomオンライン

 

 

 

気になる方は、予定を空けて
ご案内をお待ちくださいね。

 

 

 

ちょっと先の不確実な未来を、

ワクワクした気持ちで迎えられる
そんな時間にしたいと思って
無料での開催です

 


 

事前にこちらをお読みくださいね。

▼▼▼

幸せと資産が増える5日間のメール講座

ぜひお読みくださいねラブラブ

 

 

浅野かよこLINE公式花