こんにちは。

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

 

2023年も、今日から3月突入。
時の流れの早さにびっくりしますね。
 

 

年明けから始まった

「自分軸のお金の生かし方プログラム」
モニターさまのセッションも

中盤~終盤に差し掛かってきています。

 

 

 

最初に設定していただく、
受講後にどうなっていたいか、の目標は

おひとりおひとり違うのですが、

 

 

 

セッションが進むにつれて、

毎回出てくる自分の答えに、ずっとつまづいていたところがわかったり、
もうすでに望みが叶っていることに気付いたり。

 

 

 

私も受講生さんの進み具合に合わせて
プログラムの内容をアレンジしたりしています。

 

 

やり方がわからなくて始められなかった積立投資を

あとは商品を選んで購入するだけ

というところまで進んできた方

 

 

 

作成したかったけど、一人ではハードルが高かった
ライフプランを、家計の洗い出しから
じっくり頑張って取り組んでこられた方

 

 

 

すでにできていることを再確認出来て

軌道修正するだけの方

 

 

 

 

 

ここでスタートできたことは

自分ひとりでも、いつかは成し得たことかもしれません。

 

 

 

今は、知りたいと思えば

情報はどこからでも手に入る時代ですから。

 

 

 

だけど、正解を求める癖があった私には、

知っただけで満足していたことも多く、

実際やってみてわかること、学ぶことも

たくさんありました。
 

 

 

 

たとえ失敗だったとしても、

この一歩があとひと月遅かったら

あと1年後だったら

 

 

 

この先たどり着くゴールは

大きく変わっていたかもしれない。

 

 

 

最初のスタートは小さくても

その積み重ねで得られるものは大きいです。

 

 

それは、貯金や投資だけでなく、
日々食べているものや
身体のメンテナンス、学びの習慣など

 

様々なことに言えると思います。

 

 

 

自分の前に道が開かれる、というよりは
自分がしてきたことが道になる

今の現実は、良くも悪くも過去の自分の行動の結果。

なのですよね。

 

 

 


やはり、大切なのは「今」
自戒を込めて書いています(苦笑)

 

 

 

 

行動しても、幸せになれるか成功するかは
正直わかりませんが

行動しなければ成功はない。

 

 

というわけで(笑)

 

 

森田愛佳さんとのコラボイベントに先駆けて
明日から3日間  

Instagramライブに始めて挑戦します。

 

 


あい先生こと、森田愛佳さんは、
先日の私の誕生日にこちらの絵本を

選んで読み聞かせてくれたのですが

 

 

 

 

それがもう、感動的なのですよ。
涙がぽろぽろ出てきてしまって

 


子ども向け、というよりは
お母さん向け(特に男の子のママ向け)の
おすすめ絵本です。

 

 

 

 

名前の通り、愛に溢れる癒し声のあい先生と

「子育てとお金」をテーマに

ざっくばらんなおしゃべりをする予定ですので




3月2日(木) 20時~
3月3日(金) 20時~
3月4日(土) 10時半~


 

 

 

家事の合間に、ぜひ気軽に遊びに
きてくださいね(^^♪

 

 

https://www.instagram.com/lifeplan_designer_asakayo/?hl=ja

 

 

 

 

  

【ママに伝えたい子育てとお金の話】

 

 

日時 3月11日(土) 10:30~12:00
場所 オンライン 

参加費 無料

定員 10名様

 

 

≫≫≫ママに伝えたい子育てとお金の話

 

 

 

 

 

 

こちら▽▽▽に登録すると

幸せと資産が増える5日間のメール講座

無料でお読みいただけます

 

 

 

お金の生かし方プログラム

※現在モニター様満席につき、
春スタートの【1期生】は

メルマガから先行で募集を予定しています。

 


 

 

浅野かよこLINE公式はこちら花