こんにちは。

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

今週は、「お金の生かし方プログラム」

モニター様のセッションが続いています。

 

 

お金に関するお悩み解決に

このタイミングで私を選んでくれたことが、本当にうれしく

逆に私が学ばせていただくことも多々あります。

 

 

 

そして、

このモニター様のセッションを通して、

プログラムの内容をさらに育てていけそうな気がして

とてもワクワクしています。

 

 

 

さて、今日は

お金に関する不安は、

どうしていつまでもなくならないのか。

 

ということについて。

 

 

 

それは、一言でいうと、

 

 

 

 

「わからない」から

ではないかと思います。

 

 

 

 

将来、教育費や老後にいくらお金がかかるかわからない。

 

自分のやりたいことが何なのかわからない。

 

投資は何から始めればいいのかわからない。

 

 

幸せのためには、きっとお金がたくさん必要になる。

でもいくらかかるかわからない。

 

 

これから、自分以外のことにもお金がかかることはわかっている。

でもいくら必要かわからない。

 

 

 

こういったわからないことについては、
本を読んだり、

YouTubeなどで情報を集めても、

ある程度基本的なことはわかりますが、

 

 

私の場合は?

我が家の場合は?

 

 

というところで

たいてい、つまづいてしまいます。

 

 

 

かつての私もまさに、そうでした。

 

 

そして、

家計に向き合うのがこわくて後回し

貯めてこなかった自分に自己嫌悪

自分のために、家族のお金を使うなんて罪悪感…

 

 

 

そんな思いで

安定収入を手放すのが怖くて会社をやめられない。

 

 

なにか、新しいことを始めたいけど、

自分のやりたいことが何なのかわからない。

 

 

 

お金の不安は解消されないまま

 

 

 

そんな状態が続いている人が多いのではないかな?

と思うのです。

 

 

 

私自身も、

目の前にやらなければならない仕事はあるし

育児や家事は待ってくれない。

 

 

自分のことは後でいいや、になってしまって、

昨年と同じことで今年も悩んでいる…

 

なんてことはザラにありました。

 

 

 

 

 

時間ができたら、

家計整理しよう

自分のやりたいこと考えてみよう

 

 

 

と思っていても、

永遠にその時間はやってこないのですね。

 

 

 

 

誰かのチカラを借りて、

やり終える日程を決めて、

今度こそ、その悩みを解消したい

 

 

 

そう本気で思っているなら、

私のプログラムは力になれる、

そんな方を、来年は一人でも多くサポートさせていただきたいと
思っています。

 

 

 

お金の生かし方プログラム

詳細はこちら

 

 

※現在モニター様満席につき、
2023年春スタートの【1期生】の募集は

年明けを予定しています。
 

 

 

まずは、こちらをご覧くださいね。

無料で読める

幸せと資産が増える5日間のメール講座

 

 

 


浅野かよこLINE公式はこちら花