こんにちは。

自分サイズの豊かさを手に入れる

ライフプランデザイナー
浅野かよこです。

自己紹介はこちら

 


私を起業家へと導いてくれた

ママ友の小林朋子さんのオンラインサロンで
対談Liveをさせていただきました。

 

 



 


 

個人で動画配信なんて、

もはやフツーな今の世の中ですが

私にとっては、緊張でドキドキの初の体験でした。

温かく見守ってくださった皆様に感謝です。

 

 

 

 

ライブでは、

 

会社員を続けながら起業に踏み切ったきっかけ

副業にチャレンジして失敗した過去

本当に大事なことに気付いてからの行動

オリジナル商品を生み出すまでのいきさつ

居心地は悪くなかった会社をどうやって辞められたのか

 

 

 

などについて、話があちこち飛びながら

お話させていただきました。

 

 

 

ライブで話していて思い出したことですが、

私には、いつもお金の不安がありました。

理想の暮らしを手にすることと、お給料をいただくことを天秤にかけて

お給料をいただくことをいつも選んでいたんです。

 

 

だけど、理想の暮らしも捨てきれない。

結果、セミナーに参加したり、

副業に手を出したりして

余計に忙しくなる。

 

 

あれこれ手を出して、

情報迷子になっていた時期もあります。

結局、

「自分が本当は何をしたいのか」ということに

深く向き合うしか、答えは出なかった。

 

 

 

ライブでも少し触れましたが、

 


そんな風に自分が迷った時に、

同じように成長しようと前を向いてくれて、

痛いことも指摘してくれる。

応援してくれる。

 

 

安定収入を手放して、

起業への一歩を踏み出せたのは

そんな仲間やお友達と過ごす時間を増やしたこと、

出会う人や環境を意識して変えたこと

これが大きかったな~と今は思います。

 

 

私は

自分らしく幸せな生き方を選ぶことは

お金の不安と向き合うことと密接につながっている

そう思っています。

 

 

もし、

いつもお金への不安がある

自分を変えるきっかけがほしい

 

 

そんな風に思っているとしたら

ライブでは話せなかったことも含めて

ランチ会でお話しできたらと思います。

 

 

 

本日のLiveの視聴はこちら


 

 

 

小林朋子さん&浅野かよこ コラボランチ会

日程は11月18日(金)12:00~

新宿のカフェ ハイアットリージェンシー にて

 

 

 

募集は、近々メルマガからさせていただきます!

 


こちらに登録してお待ちくださいね。

現在、無料で読める

幸せと資産が増える5日間のメール講座

 

 

 


浅野かよこLINE公式はこちら花