こんにちは。

 

 

会社員を9月末で卒業して、
いよいよ本格的に、ライフプランデザイナーとして活動していきます

浅野かよこです。

改めまして、よろしくお願いします。

 

 

自己紹介はこちら

 
 
 
 
メルマガと、公式LINEのお友達限定で募集していた
【ビジョンコラージュで夢の実現を体感しよう】の会、
おかげさまで満席で開催できました。
 
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
今回のイベントでは、単に作業をするだけではなく、
自分の本当に望むことがなにかを考え、
参加者さん同士でシェアするワークを取り入れました。
 
 
「ひとりの時間が欲しい」という意見が
とても多かった照れ
 
 
 

さっそく

以下のような感想をいただいています。

 


・ビジョンコラージュは何回かやっているけれど毎回何か発見があるし、

誰かとシェアしながらやると新しい発見もあったりで楽しかったです。

 

・浅野さんの声が優しくて心地よかったです。

雰囲気のいい場づくりができるんだなあと思ったので、また機会があったら参加させてください。

 

 

・前半、想定外に頭を悩ませる課題が続いて、自分の価値観を再確認できたり、

人のことも参考になって良い内容だったのだけど、意外と考えるのにエネルギーを消費したかも。

 

 

image

※手前右、顔だけ写っているのが私。

 

 

 

貴重なご感想ありがとうございますハート

 

 

そうなんです。

他人ではなく自分の本当の望みは何かを考えるのって、

結構エネルギーを使いますよね。

 

 

普段、自分のために時間を取りにくい
ママだからこそ、
自分のこととなると
 
 
なかなか答えが出てこなかったり 
人の答えが、私もそれかも!と思ったり
参加者さんから刺激やヒントをもらったり
 

 

 

私も以前はそうでした。

いや、今もそうかな。

 

 

考えるヒマも余裕もないし、という気持ちで

自分のことはずっと後回しにしてきました。

 

 

 

ですが、自分の本来望んでいることと違うことをして生きるのって、

やっぱりちょっと違うと思ったんです。

 

 

年始とか、自分の誕生日とかに

やりたいことリストを書いたり、

今年こそ!と決意を固めたりしていたけれど

正直、なかなか変われなかった。

 

 

 

自分がずっとそうだったので、

本当によくわかります。

 

これからは、そんな過去の私のような方たちの

気持ちが少しでも軽くなるきっかけ作りができればいいな。

 

 

 

今後はオンライン含め

ビジョンコラージュ以外のイベントも

企画していきたいと思っています。

 

 

募集は、メルマガから優先してご案内します。

以下、無料で読める『幸せと資産が増える5日間のメール講座』

登録してお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 


気軽にご相談可能なのは、こちら花

ライフプランデザイナー
浅野かよこ 公式LINE