クボタスピアーズ | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

今回の新著の中ではクボタスピアーズの皆さまにも大変お世話になりました。

クボタ、日本代表&サンウルブズの立川キャプテンとカメラ

 

どんな体型の人にも合ったポジションがあるのがラグビーの魅力でもあるので、ポジションが異なる選手たちに集まって頂き、撮影。

 

トップリーグ=企業スポーツですが、企業スポーツとはどんなものなのか、石川充GMにお話をお聞きしました。

 

立川選手の奥様 絢子さんニコニコ

リオ五輪での女子&男子セブンズも取り上げました。

リオで活躍した合谷選手の写真ももちろんあります。

 

また、日本に帰化し、エディージャパンの一員として戦ったアイブス選手を紹介させて頂いたり、長年プロのマネージャーとしてラグビーチームを支える林優子さんや、栄養士の西山英子さんにもインタビューさせて頂きました。

こちらは練習後に食堂で美味しそうにご飯を食べる選手たち。

 

クボタスピアーズの皆さま、本当にありがとうございました!

 

まだ日本選手権はありますが、TLはサントリーの優勝で幕を閉じ、監督の退任、新任、退団選手のお知らせといったリリースが流れてきています。

 

21日13時~今季限りで現役から退く選手たちへの送別試合がクボタスピーアズの船橋グラウンドで行われます。事前に観戦申し込みなどは不要ですので、お近くの方は足を運ばれては如何でしょうか?