ナイアシンで体内の薬放出で体調メンタル不調を起こした! | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

メンタル不調はナイアシン

前回のブログでメンタル不安定からダルメートの減薬に取り掛かれない事を書きました。


前回ブログを書く前からメンタル不安定はナイアシンが薬を体内から放出させてるからじゃないかと調べていました。


ナイアシンと言えば藤川徳美医師ですがこのような事を言ってましたダウン

ナイアシンで体内に薬、水銀が放出される事で倦怠感が起きる事がある。


昨日はメンタル不安定+体調不良悪化で体がしんどくフリースペースでタヒんでました無気力

利用者さんや職員さんに声かけられまくりなほど。

アトピーが良くなったのが他の人にも分かる程でしたがゆめみる宝石おすましペガサス乙女のトキメキ


ナイアシンが原因の情報は帰宅してから見つけました。

しかも夜のナイアシン飲んでから❕


しかし朝起きてメンタル🆗

でも体が辛過ぎて朝はナイアシンパス。ビタミンcのみ。

夜はナイアシン三分の一+ビタミンc。


朝ナイアシンパスしたけれど血流は以前より改善されてました。

メンタルは安定しましたにっこり

体も元の体調不良ぐらいになりました(笑)


メンタル不安定だった時はまさに精神科医の処方通り服薬してた時のようだった

まだ原因がナイアシンだと情報が見つかってない時はまさに

「薬による2度と味わいたくなかった理由のない情緒不安定」

処方通り服薬の時と違うのが泣いてしまう所。

情緒不安定で辛い❕とワッと泣いて感情を吐き出したくても薬により感情が出なくなっていて、泣いて感情を吐き出す事も出来ずますます苦しみを溜める一方でした。


久しぶりに味わった向精神薬の情緒不安定。

処方通り服薬の時も倦怠感で1度座ると又動く意欲も気力もなく動けないとか慢性疲労症候群のようで辛かったですが、理由なく常に情緒不安定の方が辛かった。


断薬すると決めた時はこんな情緒不安定にはもうならなくてすむ❕と思うほど1番辛く感じていました。

彼と一緒に居ても心細くて仕方ない。しかしこれは私自身が問題じゃない事は分かりました。

だけど薬だと分からなくどうしようもなかった。彼にそんな私だと悟られないようにしてましたがバレてしまう時はありました。


今回一週間くらい続き今日抜け出せて、以前は薬で長期間あの状態だったなんて良く耐えたと言うか、今は耐えるなんて絶対したくないし2度と体験したくありません。

私は初めて処方されてから精神薬で楽になったとか感じた事ないのです。

薬止めたかったけれど勝手にやめたら。。。止め方が分からず今は減薬して睡眠薬のみとは言え体が薬害で辛いって何むかつき


薬の影響が無いって幸せ



精神薬を辛く感じてる方はアップ心当たりがありませんか?

私もすぐ理由のない不安に襲われるようになりました。

精神科にかかる前はPTSDの症状はありましたが精神的に辛い鬱、不安、などメンタルは問題なかった。相当辛かったですがメンタルは病んでませんでした。

すぐ理由のない不安に襲われ、そんな事を言って通じる人がいるわけないし自分でも何故か分からず精神科の主治医に言うしかなかった。私は不安障害にされました。

私は薬で精神疾患者にされたのですが精神疾患って自然発祥でも理由が様々ありますから薬物療法は対処療法で理由や原因にアプローチしてないので治らないです。


しかも添付文書を見るとこんなリスク背負ってまで服薬しなきゃならないの❔自殺企図とか❔ベンゾジアゼピンは長期服薬すると半数の人が希死念慮が半年以上続き実行に移そうともしたと論文で発表されました。


ベンゾは服薬すると死にたくなると論文で発表されました。


私は睡眠薬のみになって離脱症状も落ち着き友人と食事後友人と道が別れたとたん鬱と希死念慮に襲われました。

違法薬物を断薬後に鬱になる人が多いようにこの薬を断薬後、離脱症状中、あるいは服薬中に鬱、希死念慮が出る事はほとんどの人が体験してると思います。

精神薬で鬱、希死念慮って本末転倒どころか悪化。

薬でなってるのか原疾患なのか。 本末転倒の薬では見分けはつかないですね。


今日一週間ぶりにあの2度と味わいたくなかった情緒不安定から抜け出して幸せさえ感じる。

こんなに体は辛いのに。

薬の影響が無くなって行けば行くほど楽になる。

私の場合はそうだから薬の断薬、解毒をします。


薬漬けの人生だったからこそ

薬漬けの人生だったからこそ、周りの人がいかに薬が原因、理由でそうなっていると分かるようになりました。

私は知っていて良かったです。

自分の頭の中だけで考え苦しまなくてすむからです。

母が何故あんな風だったか原因、理由が分からなかった頃はずっと苦しみ続けました。

母が薬でおかしくなっていた事が分かり私はやっと何故❔と苦しまなくて良くなりました。


睡眠薬のみになり頭がハッキリして来たから母が私のために生きていてくれた事も分かりました。


母に心から感謝と詫びが出来ました。


父の方がまだ不透明で何故ああだったのか❔があり、父よりずっと母の方が辛かったのにまだ父の事は原因、理由がハッキリせず腑に落ちないので父の事で腹が立つ始末(笑)

しかし父の方は母より全然なんだなと。

母のおかしな事は誰に言っても通じないし、母を知ってる人も不可解過ぎて途中で諦めます。その後去って行きました。

父のおかしな所は人に言ってもやはり不可解で理解不能ですが、世の中には色んな人がいるよね、と思われるレベル。

父に会った人も「一緒に居られない」と思われてたけれど、

母に会った人は「そんな人が居るのか❔❕」レベルだから私が言葉だけで母の事を話すと「☆☓△○★✸◇♤✤」

他の星の言葉で話してるかのように聞こえる(笑)メロポン語でし❕

父はまだ人間だと思われるレベルですが母は人間じゃない❕


父の生い立ちを知る事が出来れば

父は子供の頃から変人だったと父の兄弟が言ってました。

父自身が実父に殴られて育ったと言ってた事。

実父は外では人格者。家では食事中食器を投げるような人。

妻である私の祖母は、ずっと苦労して来たから亡くなる時は自宅でと希望して実娘が面倒を見て訪問看護など色々して出来るだけ希望にそうようにしました。


父は食事には一応気を付けていました。

しかし妻である母がほぼ料理をしないので自分の作った家庭は父もお惣菜は多かった。ただ単身赴任が多く寮に本当の単身の人と生活し料理が出てたようです。


1番知りたいのは実母が父を妊娠中薬を服薬していたか。

父が赤ちゃん、幼少期に薬を使っていたか。

これが1番の原因で問題行動が出たり精神病者、発達障害などになるとデーターが出ています。


子供の頃から変人だった父も薬剤性だったか知りたいけれど父方とは父が亡くなってから縁が切れてしまい知る事も出来ない。