中学生から恐怖心に襲われる事が無くなった〜前回のブログの続き | より良いメンタルライフスタイルへ

より良いメンタルライフスタイルへ

物作りや読書、食べ歩きなど趣味やライフスタイルと一緒にメンタルライフスタイルを綴りたいと思います

リプログの内容から

日常的に精神障害者は決して少なくない

 

その殆どが幼少期の薬剤服用者が多い

 

あるいは妊娠中のお母さんの薬剤服用者にも多い

 

しかし、今回は色々問診してみると全く、そのような要素は無かった

 

では本人に色々尋ねてみると父親からの虐待が今でも心に傷をつけ

 

幼少期の父親の虐待が頭から離れないようだ!

 

このような症例は初めての経験でもあった


前回のブログではリプログ内容は虐待のトラウマの部分はブログにコピペしなかったのですが、虐待だけで精神状態が酷くなる例は稀と言うデータがこの医師の中にはあるようです。

虐待と言うのも相当です。
しかし私自身の場合は「何故そんな事でこんな風になるのか分からない」といつも思っていました。

中学生から恐怖心に襲われなくなった

自家中毒は子供がなると言われていて私は小6の時1度も自家中毒にならなかった。

花粉症、アトピー、アレルギー性鼻炎を発症していたのでくしゃみをしてると無理やり風邪薬を飲まされるなど色々ありました。

食事も同じ状態。


しかし父の転勤で元々単身赴任でしたが今度は一緒に来てくれと家族1人1人に言う父。前回は亡くなった祖母を入れて全員行かないと言った。


私は主に学校の人間関係もどうすればいいか分かりました。しかし私を知らない人の中でスタートしたい。この土地でする事は終わったと思ったので頷きました。


新しい家では自室を与えられました。一日目の夜暗闇で寝る時の恐怖心は今まで通り襲ってくる。耐えられず時々妹に私の部屋で寝てもらう時もありましたが恐怖心は変わりません。

しかし一学期中に恐怖心が全くなくなりむしろ1人で寝る事の安心感や眠る至福を感じるようになりました。


テレビも何を見ても平気。むしろドキュメンタリーなど本当の事で残酷な現実などを見ているほど。

幼少の頃から活字を毎日読んでいましたが絵本でも人から貰った漫画でも怖くて仕方ない物があり捨てるくらいでした。私はその絵本や漫画を読みたいので捨てるのが嫌と言う葛藤がありました。

それがどんなに真実の残酷な事が書いてある物でも逆に真剣に読んでいました。


「もろびとこぞりて」

「トロイカ」

など歌詞を見るのも恐怖で捨てるくらいでしたが中学生の私がそれを見てもむしろ何か色々感じて良い感じなのです。

捨てた漫画も再度読みましたが確かにホラー物ですが面白く何故恐怖心で捨てるほどだったのか?


中学生で運動部に入り中学3年間風邪すら引かず全く薬を飲んでいません。


しかし栄養状態は悪い。

中学生の頃母が「家族の誰がいつ何処で何をしてるか分からない」と言ってましたが私は平日は18時帰宅。母は22時就寝。父と妹と顔を合わす事がなかった。

私は小学生の頃から自宅のチャイムを鳴らし母が鍵を開けて入るのが嫌でした。合鍵を貰い勝手に入るようにしました。食べ物は冷蔵庫を開けて夕食分と勝手に食べていました。冷蔵庫に入ってるのはお惣菜、加工食品、冷凍食品ばかり。

その上母が体に悪いから食べてはいけないと言っていたカップ麺とポテトチップスが段ボールで買ってあり食べるよう言われました。私は食べたくありませんでした。

私は健康になりたい。少しは農薬、添加物、合成洗剤など様々な物が体に悪い事を知るようになっていたし母が買ったカップ麺はワカメラーメン。ポテトチップスはのり塩。どうせならまだ私の好きな味の方がマシ。

しかし夕食だけじゃ足りなかったので従う事に。

毎日1カップ麺、ポテトチップス一袋。無くなると又同じ物を段ボール買い。

うんざりしながらもお腹が空いてるし母に何か言えば何も言わなくても相変わらずだったので何も言わなかった。

18時から母が寝る22時までは拷問で母が寝るとやっと勉強や本を安心して読めるので寝るのは深夜2時。

すると朝食抜きで学校。給食も入らない。夜お腹が凄く空く。

帰ると夕食食べると疲れて寝る。起きると嘘のように回復。

この昼寝のような時間も至福でした。

学校も友達と楽しく安心出来て「居場所」と言う物を初めてします感じました。


中3でPTSDを発症するまでは。

現実感の喪失

人格の喪失

感情障害

細かく言うときりがない事が沢山。

それ以来ずっとそうで私は居場所を感じる事も幸せを感じる事もないままです。


これは

虐待

栄養失調

のトリプルでしょう。

中学生の時薬を飲んでませんが西洋医学、市販薬は全て脂肪に溜まります。

運動部で汗を流していたけれど農薬、添加物、合成洗剤も化学物質。薬です。

これらはオンパレード。


精神科の薬服薬、睡眠薬になった現在

精神科の薬を服薬してすぐ理由のない不安に一日中襲われるようになりました。薬が増えると不安が強くなり寂しいとなりいても立ってもないいられない。

子供時代は「こう言う時に恐怖心が襲ってくる」

だったのが常にある。

感情障害は酷くなり様々な訳の分からない物が付け加えられる。


薬が原因と気付き睡眠薬のみになった現在私は薬が1番の原因で睡眠薬の減薬に取り掛かれないほどの体調不良。


しかし薬を無くした分楽になりました。

元の自分に戻ってないですが子供の頃から疑問を持っていて真実を知りたい、根本的解決を望んでいた私は薬に気付く前から様々な真実を知りたくて追求して来ました。


真実はいつも残酷。

真実を知らなかったらそんな残酷な目に合う。

何が原因かも分からず苦しむ。


だからいつも様々な真実を目の当たりにして来ました。

私は知ってる。だから母を止めたいけれど止められない。残酷な目に合う。やっぱり。。←分かってて母に従っては確認作業ばかり


現在は相手が真実を知らなく私が相手の辛い現実を目の当たりにする方が多くなりました。


彼に薬の事も勝手に止めてはいけないなどその時知っている事は伝えてました。他大切な事は伝えてました。

彼は良くなって行った。

しかし彼は受け身。

そして記憶喪失が起きる。


今回も薬の事を伝えある程度伝わったけれど「添付文書見ると怖くて薬飲めない」


受け身だと良いなと思っていても人にやって貰わないとやらなくなる。。。

決めるのは自分。


自分がやって行く❕と決めてやって行く。

自分にかかってる。


皆様の様々な困難をどうにかしようと頑張る姿に私も励まされます。


困難な内容が違っても意見が違ってもどんな道を選んでもその先には光がある事を信じて✨


5月から続く髪に取れないベタベタした物

無添加化粧石鹸で何年も髪から全身洗ってたのに5月から髪に取れない何かの分質が。


オステオパシーの医師に今月安く自然の物でなんだったら取れるか聞くのを忘れ合成シャンプーを使うのも嫌になりこちらクーポン+ポイントでめちゃ安く購入↓


 

 

アメブロの方が紹介していた中クーポン利用もお知らせ📢していてありがたく使わせて頂きました。


本日届いたので謎の分質が取れるか❔

これで取れなかったら😂



↑メロポンの星の猫🐱
これ地球にいるよね?


スフィンクス❕